加地学陶展 橋本忍展

午前中窯の仕事、配達しながら町中に移動。
d0220372_229447.jpg

加地学陶展
引き出し黒の器。
写真上手くとれない!!
来年羊蹄山に行こうと思います。
ついていけないと思いますが!

d0220372_229542.jpg

d0220372_229669.jpg
橋本忍展にもお邪魔しました。
久しぶりにお会いしました!
いつも1か月に1~3回程会ってましたので、
3か月も会わないと、
会いたくて震えます(笑)


加地学陶展 橋本忍展明日までです。
陶器も人柄も魅力的で、
僕惚れてます(笑)。



陶芸ランキング
[PR]
# by toujinsha | 2017-10-14 22:09 | ブログ | Comments(0)

不死鳥

d0220372_192863.jpg
たたかう
にげる
特殊 ☜

不死鳥 ☜
窯魔法
焼成魔法

チロリ~ン
陶人社は全て回復した。

ミスです。
ネジの締め不足か、
導線の接続角度かと思います。
通電時に確認していますが・・
今回は赤くなっている所をお客様に発見、
して頂き電気を止めてくれましたので、
大事には至らなかったですが、
焼成予定2日遅らせてしまい、
信用も無くしたと思います。

凹んでいても何も変わらないので、
10年後には陶人社いなくては困るというぐらい、
頑張る!!




d0220372_1928833.jpg
あちこち搬入に関門ありましたが完了、
陶人社にしかできないよねと言葉頂きました!
僕の大好物の言葉(笑)。

d0220372_1928982.jpg
ドアを取り付けコーキング工事、
慣れていないので上手く出来ないかもしれないけど、
許して下さいねに、
私上手いの言葉で任したとなり、
カッコイイと思ったのも1分程、
ガン握りのちからが・・
笑い!!
これで凄かったら尊敬したのに(笑)。
今回色々としましたが、
1番心に残った事です。


d0220372_19281014.jpg
現場行くのに峠通りましたが、
今年は札幌の紅葉当たり年と言われているのが、
分かりました!
黄色が鮮やかで目を奪われました!
あの場所に5分とどまると、
後世まで残る句を思いつきそうで怖い(笑)。

窯の蓋の額縁部の交換です。




陶芸ランキング
[PR]
# by toujinsha | 2017-10-13 19:28 | ブログ | Comments(0)

今。

1日休みました。疲れがとれたような?
d0220372_19583016.jpg
窯を引き取りに行き半自動焼成装置外したりとして、
窯を積みこみ、搬入現場に行き、
ドアと枠を外す!


d0220372_19583117.jpg
今まで使っていた窯を搬出して、
入れ替え!


d0220372_19583272.jpg
入れ替えの窯そのままでは入らないので、
切断!加工!
寸法図っての事でしたが、
入らないので又切断!
考えが全て無になる!


d0220372_19583474.jpg
半自動焼成装置から全自動焼成装置に改造!
の前に近場の学校に配達!
もう何が何やらとです。
3月からですので慣れてきました!

夕方連絡ありまして、
僕どうやらミスをしたようです。
いや~僕ポンコツですね。

迷惑かけるぐらいなら・・
どうやら僕ヒーローにはなれないみたいです。



陶芸ランキング
[PR]
# by toujinsha | 2017-10-10 19:58 | ブログ | Comments(0)

窯道

薪窯用の焚口蓋改良!
d0220372_21313510.jpg
窯仕事でも頭悩ますのが改良!
できないというのは簡単ですが、
やってみる。

d0220372_21313774.jpg
試作機できた!
テストと思って現場でと・・
ムッム留め具部分が開口に合わない!
試作機2号に取り掛かります!


d0220372_2131385.jpg
薪の乱舞中です(笑)


d0220372_2131391.jpg
少林寺系の映画結構見てますので棒術は、
多分得意な方です(笑)。

今回は僕仕事為過ぎたのと体力的に自信がなく、
冷やかし的な感じになってしまい、
心残りです。
もう少し頑張りが足りないと認識してます。

凄いとか、
ご褒めの言葉、優しい言葉大好物ですので、
そのためには頑張らねば!!

色々と教えてもらい経験させてもらい、
感謝しかありません。

皆様の大きな愛のもとで、
すくすくと成長してます。

のはず?
もしかしたらそうだったらいいな?
的なですが!





陶芸ランキング
[PR]
# by toujinsha | 2017-10-07 21:31 | ブログ | Comments(0)

終わったぜ!

窯のレンガ張替の仕事本日完了。
d0220372_1837354.jpg
肉体的に精神的に現在能力低下!
柴田お疲れ様でした。


d0220372_1837492.jpg
掃除も完了!
出来る男は作業後も綺麗にしなければ。
今週1日しか配達日がない~。
来週も窯仕事で1日しか取れない!
すぐさま回復しなければ、
久しぶりに僕凄いと認識しなければ(笑)。
生活リズムをまず立て直して、
生気を取り戻す!!

ファイト!








陶芸ランキング
[PR]
# by toujinsha | 2017-10-06 18:37 | ブログ | Comments(0)


札幌の陶芸用品・機材販売店陶人社のお知らせ


by toujinsha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ブログ
営業案内
窯修理
機材修理
中古情報
中古窯
中古ろくろ
中古機材
中古その他
中古品販売規約
ご参考記事
登山
未分類
オリジナル小道具
石膏
送料
ガンプラ部
期間限定

【お問い合わせは】

TEL:011-785-9774
FAX:011-785-9776

メールフォーム

最新の記事

加地学陶展 橋本忍展
at 2017-10-14 22:09
不死鳥
at 2017-10-13 19:28
今。
at 2017-10-10 19:58
窯道
at 2017-10-07 21:31
終わったぜ!
at 2017-10-06 18:37

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

倒れても倒れても立ち上が..
by toujinsha at 06:17
すごくお忙しいようですが..
by あかね at 06:35
申し訳ございません。 ..
by toujinsha at 09:10
こちらはまだありますか?
by maestro8 at 00:17
楽しみにして、 これか..
by toujinsha at 18:31
電気工事士の試験で競うつ..
by あかね at 06:27
ありがとうございます! ..
by toujinsha at 19:56
おめでとうございます! ..
by あかね at 21:32
頑張る! 頑張る! ..
by toujinsha at 08:30
気持ちも身体もいたわりな..
by とも at 09:58

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧