カテゴリ:登山( 37 )

夏山

本日は夏山登山してきました。

体力落ちている気がするけど、
僕ならと思っていましたが、
現実を知りました(笑)。

体の80%は水で出来ていると・・
登山中は40%まで水失われた!(笑)。

d0220372_17304359.jpg


1番目に焼き付いているのはここです。

d0220372_17304487.jpg


頂上、もともと景色で感動しない方ですので、
ボケっと空見てます。

これじゃあない。
汗かいて凄い気持ちイイけど!

僕は初めての山で不安と戦い!
怪我やクマやとかに気を付けるために、
感覚を研ぎ澄ませる!
僕やればできるじゃんっていうのが好きなんだ!

ただ上だけに進むという所も大好きです。
1歩1歩が上に!
なんちゃて(笑)。


d0220372_17304535.jpg


好きな事を好きなようにやるためには、
やることがいっぱい!
体力は黙っていては減るだけ、
やっちゃるぜ!


優しくて愛にあふれていて努力もする!
3本の矢完成!
これで明日こそは!



陶芸ランキング
[PR]
by toujinsha | 2017-06-18 17:30 | 登山 | Comments(0)

体を動かさないから、
病んでくるんだ!!
滝でも見ながらランチと洒落こみに行きました。

d0220372_19592355.jpg


おおっ~。
大分溶けているのかな?
近くに行こうとしたら、
少し崩れた!
先月に来るべきだった。

d0220372_19592538.jpg


近くにミニがありましたので、
クライミング~。
ふんがふんがしてきました。

相変わらず柴田さん可愛い~(笑)。
ピッケル欲しい~。

d0220372_19592643.jpg


反対側は日本海!
たそがれ柴兵衛気取ろうとしたのですが、
流石浜風!!

寒くて寒くて、
とてもセンチメンタルにはなれないっす!!

アイスクライミングしている現場見て見たいっす。

ここ夏来たらプライベートビーチなのでは?
国道から見えないし、
素っ裸で泳げそう(笑)。

柴田の冒険書に加えておこう。



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2017-02-12 19:59 | 登山 | Comments(0)

冬山遊び

本日日曜日しかも快晴!
お山へGO!

d0220372_16513735.jpg


久しぶりの山!
ふかふかの雪の所で遊ぼうと思っていたのですが、
そこにたどり着く前に、
1時間弱のなだらかな道なのにバタンキュー!

息は整わないし、汗も凄い!
飯食べてしばらくてっくりかえっていました。

太陽は暖かいし、山の音も聞こえて、
眠くなってきましたが、
そのまま永遠の眠りについたら嫌なので、

とりあえず降りて川付近で筋力、体力強化!
この状態ではお話にならないっす!

d0220372_16513819.jpg


川に2,3歩のスノーブリッチ。
今日気温高いしズボッてなったら捻挫するかもと、
躊躇!

d0220372_16513929.jpg


恐る恐る挑戦!
大丈夫だ!

柴田さんすっかりお気に召したようで、
川渡りまくり(笑)。
調子にのりまくり(笑)。
そのうち痛い目にあうんだろうな?

d0220372_16514144.jpg


ネズミの足跡は初めてみた!

足跡やジャンプして越えれそうな川でも、
キャキャと喜んでいる、
僕。
可愛いな~(笑)。

足跡のない所に僕の足跡だけが残る、
たまらんぜよ!!



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2017-02-05 16:51 | 登山 | Comments(0)

神居尻山

日曜日晴れ~。
起きてすぐ電光石火で動いて用意!

d0220372_6104773.jpg


最近配達時に3階まで粘土担いで4往復で、
はあっ、はあっ・・んっ~。
そんなわけであまり標高の高くない山って事で、
去年行って良かった山。

予想通りにばてた!

d0220372_6104833.jpg


ちょと記憶に美化があるな(笑)。
春と秋だと景色が違う!

d0220372_6105016.jpg


斜面に沿って白いのが、があっ~てすげ~っす。
装備増やして少しずつレベルUPしていこう!!

登山するようになって2年。
風邪をひかなくなって2年。
この記録がどこまで続くかな?
目指せ仙人(笑)。



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2016-10-17 06:10 | 登山 | Comments(0)

札幌岳

本日日曜日仕事休みで久しぶりの登山!
あちこち痛くなったり、
心まで弱気になったりと、
やわになったもんだ!
山で鍛え直す!
最近何かやるのにいちいち理由が必要病です(笑)。

d0220372_17293515.jpg


登り初めはいつもキツイです。
あっ今日はダメな日かも・・
いつも思いますが酸素が体に届いたころに楽になります。
こうなるとバリバリの都会っ子の僕も(笑)。
人間本来の感覚を取り戻します(おおげさです)。
匂い、色、音、注意力とか本能覚醒です(笑)。

札幌近郊の山で駐車場は満車10時着で、
頂上には12時20分着で、
ガスってなにも見えません。
人の多い山に来ると色々な登山の楽しみ方が、
あるんだな・・
と思います。
けど登山している人はみんないい顔しているな、
険がない。
山やっぱり最高!

d0220372_17293773.jpg


冷水所に偽りなし。
冷たくて気持ちいい~。
黄色や赤にと秋を感じます。
水の音がある山道ですが鳥の声があまりしない??


d0220372_17293846.jpg


初めて飲み切った1リットル!
いつもあまるのに。
それ以上に汗かいたということか!

生まれ変わったぜ!!



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2016-09-04 17:29 | 登山 | Comments(0)

暑寒別岳

日曜日は何がなんでも休むと決めていました!!
空の鯨さんと留萌近郊で遊んでいた時に、
次に登山するのは暑寒別岳と決めていました!!

d0220372_18543596.jpg


朝早起きしたのにお腹の具合が悪く、
出遅れた!!
10時30分登山口到着。
時間計算しても頂上までいけないかも・・
13時まで登ってその時に決めようといざ!

むっ!囲まれている・・
札幌北丘珠守柴田匡人と知ってのことか~。
問答無用か、
ならばスプレーする・・
あまり効かないようだ・・パウダーINなのに・・

雨でござる。
汗で濡れているのか雨でぬれているのか?
わからないぐらい汗でた!
体の水分入れ替わった!

5合目過ぎたら適当な場所あれば、
休憩と飯にしよう。
熊さんの落とし物・・・
この近辺はダメだ!
6合目まで頑張る!!
休む所休む所・・
熊さんの陣地みたい・・
なんでそんなに黒いの腸か胃で出血の可能性ありだよ!!
ブツブツと息きらせながら登るバテテきた、
はっ上から人来た!
呼吸整えて涼しい顔する。
よくわからないが見栄っ張りの所があるようだ(笑)。
山でそれいるの??

d0220372_1854365.jpg


目の前が開けてきたけどガスってる!
7合目12時40分ここで初めての休憩と飯!

d0220372_18543783.jpg


花畑。
この景色はみたことある?
デジャブ?
TVのよくあるあの世?
ガスってなければ、ハイジ~となりそうですがね!
あと1時間程で山頂だと思いますが、
ここで下山しました。

家に着き風呂に入ってこの脱力感。
たまらない。
いつも粘土担いで4階までとかして汗かいても、
違うんだよな~。
サウナで汗とも違うだよな・・
登山の何がいいのと聞かれると、
体は調子よくなりますが、
僕もよくわからないです!!
汗かいて息切らしている所に開けた所に出て、
頂上までの1本道が見えた時の、
なんとも言えない感情があります。
無事に下山して相棒のマッハカーの所に着いた時には、
安堵感もあります。
なんなんでしょうね山に登るって・
やっぱりよくわからないです。

けど僕は山に登らなければ、
登らないといけない気がする!!!



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2016-07-17 18:54 | 登山 | Comments(0)

登山

天気いいから山にと準備して出陣。
あれ風は冷たい・・
やめようかという思いが頭をよぎるけど、
行けば楽しいよと自己催眠(笑)

登山口到着11時45分。
川沿いの登山道でイイネ、イイネ!

d0220372_17514228.jpg


砥石山一度登っていますが、
アップダウンが多く頂上かと思ったら違って、
心折られてこういう山苦手意識生まれてしまい、
アップダウンが多い山と聞くと避けてしまって、
いたのでこれではいかんと思い、
リベンジです。
苦手意識はなくなりました!

d0220372_17514250.jpg


札幌近郊の山なら雪あっても少しかな?
結構あった踏み固められているので登山靴で、
大丈夫ですが装備不足でズボン濡れた!
時間がずれているせいか誰もいない山頂で、
優雅にランチ(笑)
あっ筋斗雲~って叫ぶの忘れてた!

d0220372_17514379.jpg


ゆっくり風呂にも入りビールも飲み、
7時過ぎに寝てしまいそうなので(笑)
色のテストピースもできているので、
ガンプラ!
GW明けに澤さんと見せ合いっ子するんだ!
部長の実力見せないと(笑)。





橋本忍 VS 陶人社
2人でブログランキングレースしております。
ゴールは5月10日12時

橋本忍さんブログ

↓↓陶人社応援ボタンです。

陶芸 ブログランキングへ

ボタン押してくれてありがとうございます。
僕絶対シンデレラになる!
俺はなる!
[PR]
by toujinsha | 2016-05-01 17:51 | 登山 | Comments(0)

藻岩山2016、2月

天気がいいとのことで3か月ぶりの山

d0220372_1840847.jpg


さすが藻岩山道ができていて踏み固められている。
旭山コース。
d0220372_18401020.jpg

途中から北ノ沢コースを降りて行く。
このコースはあまり人歩いていないのか?
足が埋まるのでスノーシューを履いて新雪OKに変身!
狐?
柴田さん本能覚醒!
これは今朝の足跡で雪の沈み具合からお腹をすかせている、
2歳の3,5Kの狐だ?(笑)

d0220372_18401025.jpg


いるんだろうそこに足跡見ればわかるんだから!
俺がハンターでなくて良かったな(笑)

d0220372_18401154.jpg


うさぎ~この足跡は間違いない!
これは今朝の足跡で雪の沈み具合からお腹をすかせている、
2歳の3.5Kのウサギだ!(笑)

d0220372_1840112.jpg


スノーシュー満喫したので、
おにぎりに味噌汁なんで山で食べると美味しいのかな?
北ノ沢コース登り返して旭山コース下りますか。
3か月ぶり・・きついっす。
でもとても楽しかった不安がなくいまいち本能覚醒が甘かったけど!
ようやくコタツの魔力から解放された、
王子様の気分です(笑)。

買ったばかりの尻そり落とした!
が ~ ん。
僕の真っ赤なポルシェ(尻そり)~。


陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2016-02-28 18:40 | 登山 | Comments(0)

クロスカントリー

d0220372_7381359.jpg


雨も強くなかったので藻岩山登山。
旭山公園コースから登り北の沢コース下りて又登り、
小林峠コース下りて又登るそして旭山公園下りる、
合計時間四時間、
体力ついてきた四時間なら物足りたなくなってきた、
次は5時間にレベルUPしよう。
北の沢コースが好きです途中でベンチあります。

この前の祝日に登った時に仲良くなったTさん、
家から7時間程かけて登り下りしているそうで、
クロスカントリーの体力作りとのこと、
クロスカントリーに興味でてきた。

昨日もお会いしました、
前に会った同じような所で、
クロスカントリーの事色々と聞きました。

クロスカントリーやってみる、
体験して面白かったらTさんにスキー板もらう?
世の中何が起こるのか分からないな~
楽しみ~。



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2015-11-09 07:38 | 登山 | Comments(4)

樽前山

d0220372_19204856.jpg

d0220372_19204929.jpg


いつも5時6時に起きるのに寝坊~
7時30分・・
いいや今日はやめよう・・
いや自分に負けないぞ~飛び起きて準備。
高速道路使い寝坊の穴埋め、
登山口の標識に吸い込まれていざ・・
10分程であれ違う山予定なのにこっちから言ったらダメじゃん、
まあいいか、縦走ってことで。
風が、風が強い吹き飛ばされそう、
寒い、耳がもげる、帰りたい帰りたい、
景色も非日常が目に映る、
月ってこんな感じなのかな?
こんなに寒いとそりゃマンモスも絶滅するよなと訳のわからないことが、
頭に浮かぶ、
なんで1週間の1度の休みなのにこんな所にいるの?
天気なのに凍えました。
冬山装備で来るべきでした。


d0220372_19204996.jpg


すっかり気持ちが折れてそのまま下山することにしました。
負けたよ・・
次は負けないぞ~。
登る前はあそこまで行くの~
物凄く~遠く感じますがいざ行けば30分とか、
近くに見えてるのにまだまだって時もありますが、
歩けば着くのですね。

耳ちゃんとあった(笑)
お風呂が天国に感じました。


陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2015-11-01 19:20 | 登山 | Comments(2)


札幌の陶芸用品・機材販売店陶人社のお知らせ


by toujinsha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ブログ
営業案内
窯修理
機材修理
中古情報
中古窯
中古ろくろ
中古機材
中古その他
中古品販売規約
ご参考記事
登山
未分類
オリジナル小道具
石膏
送料
ガンプラ部
期間限定

【お問い合わせは】

TEL:011-785-9774
FAX:011-785-9776

メールフォーム

最新の記事

加地学陶展 橋本忍展
at 2017-10-14 22:09
不死鳥
at 2017-10-13 19:28
今。
at 2017-10-10 19:58
窯道
at 2017-10-07 21:31
終わったぜ!
at 2017-10-06 18:37

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

倒れても倒れても立ち上が..
by toujinsha at 06:17
すごくお忙しいようですが..
by あかね at 06:35
申し訳ございません。 ..
by toujinsha at 09:10
こちらはまだありますか?
by maestro8 at 00:17
楽しみにして、 これか..
by toujinsha at 18:31
電気工事士の試験で競うつ..
by あかね at 06:27
ありがとうございます! ..
by toujinsha at 19:56
おめでとうございます! ..
by あかね at 21:32
頑張る! 頑張る! ..
by toujinsha at 08:30
気持ちも身体もいたわりな..
by とも at 09:58

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧