カテゴリ:登山( 36 )

登山

d0220372_18233316.jpg


毎週のように日曜日天気悪い・・
それでも山へ、
案の定僕のみの山みたいです、
なにかあっても自己責任、
一歩一歩が慎重になります、
足跡のない登山道を・・
あれ足跡がいきなり出てきた?
丸い足跡?人、熊?動物?
うろちょろと考えていると雷の音、
山が今日はやめれといっているんだと思い、
断念しました。

d0220372_182333100.jpg


雪の当たらない橋の下で昼食、
温かい物が異様に美味しい~。


d0220372_18233465.jpg


予定より早い帰りでしたので、
電気店で体重計を購入、
最近痩せたね、痩せたねといわれるので、
登山は最初の30分で食べた物消費、
後は体内の脂肪を消費するとのこと、
登山している僕は痩せていくのは当たり前ですが、
少し心配・・
あっ9キロ程落ちている先年の3月の温泉の測定以来ですが、
体年齢23歳ってやめれよそういうの、
そんなこといっったらそっちこそシャープな体に強化ガラスとか、
カッコいいじゃん、
大人的な会話やめようよ、
えっ機械は真実のみです、
じゃあ体23歳、心も23歳になれば・・・
心にブレーキかけていたか、
身体能力は20台です。
体重計とても気に入りました、
明日も20台かな?
よく言われる生活は体に出る・・
その通りかも・・
なんだか登山歴一年ですが山男みたい印象のようです、
来年は1人ではなく一緒に行きたいと思います、
イタズラ思いついていますので、
いっヒヒ笑。



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2015-10-25 18:23 | 登山 | Comments(0)

雨竜沼湿原

d0220372_79114.jpg


苦手な木道、

帰り道ボケ~として一方通行の矢印で、

もう一周しそうになった!

花はなかったような?

熊のほりおこし、木道に熊糞が印象的でした(怖)。

木道長い、

なんどもガンツ、俺を転送してくれと独り言(笑)(マンガのセリフです)。


本日から仕事、

気持ち切り替えてお正月休みまで突っ走る~。


陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2015-09-24 07:09 | 登山 | Comments(4)

雨竜沼湿原~南暑寒別岳

d0220372_1863381.jpg


いくつになっても、
準備の時って楽しいです、
あれもこれもとなり用意して、
冷静になると日帰りでいらない物ばかりで(笑)
厳選、
これも楽しい。

d0220372_1863566.jpg


雨竜沼7月頃は花畑のようですが、
山にかかっている雲が気にかかる、
絶対カッパ着る・・

d0220372_186361.jpg


秋なんだな~
僕が秋になって欲しくなくても秋になる、
僕が中心に地球回ればいいのに(笑)

d0220372_18636100.jpg


木道苦手ということが分かりました(笑)

一本の板を歩く?2本をまたいで歩く?
どっちも試して隙間に足とられる・・

山情報でいいますと、
熊さんの掘り起こしや糞は一個2個とかのレベルではないです、
情報で分かっていましたし、
無人カメラで情報を研究というか観察しているようでしたので、
この時間帯以外は大丈夫と無責任な自信ありましたが、
実物見るとやはり怖いです、
風の音、何かの匂い、
登っているだけで大変なのに、
オプションでついてくるようです(不安)
なんだかいつも仕事と登山がかぶります・・
空沼岳を思い出しました登っている時、
なんだか似ている気がします、
9時に出て12時3分に南暑寒別岳、
3時間多分早い方です、
展望台で5分程、雨降って3分程、
ここ登れば頂上?と頑張って違って、
落胆してまだと心おれそうになって自分を頑張らせるための、
百の理由を考えて自分を奮い立たせるのに5分、
それ以外は進め進めです。
登山つらいでしょうとかよく言われますが、
つらいですよ、
つらいから頂上が嬉しいと達成感があるのだと思います。

登りはいいのですが、
下りが2時間40分と下りが・・
膝が・・・
この膝痛何とかしないと・・・。


陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2015-09-23 18:06 | 登山 | Comments(0)

藻岩山

d0220372_23481513.jpg


登山するようになって1年経ちました。

去年のお盆休みに登ってゼイゼイとハアハアとなっていた、

藻岩山標高500M、

1年後にメモリアル登山と思っていましたので(笑)

登ってきました。

おっすごい!息切れしない、しかもノンストップで頂上、

というか物足りない、

月二~1回の山でも確実に体力ついている~

歳は1つとりましたが体力は急上昇~(笑)

継続は力なり、

月に1~2回でも変わるものですね。

お盆休みあれもこれもしたかったのですが、

甲子園が面白くて、足止めされました(笑)


陶芸 ブログランキングへ



iPhoneから送信
[PR]
by toujinsha | 2015-08-16 23:48 | 登山 | Comments(0)

浦臼山

d0220372_2022959.jpg


江別やきもの市前の日曜日に行ってました。

浦臼山から樺戸山まで目指して、

初の藪漕ぎ~

いやっほ~。

これが自然だよ~

10分で嫌になる(笑)

いちいち跳ね返ってこなくていいから~

今回はルートがはっきりしていたのですが、

これがはっきりしてないルートで、

いちいち跳ね返ってくると・・・・

と考えるとまだまだ半人前です、

登山道整備されていることに、

感謝です。



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2015-08-06 20:02 | 登山 | Comments(0)

d0220372_18553217.jpg

d0220372_18553288.jpg


去年上野大作さんにもらった鉈、

磨いて研磨して、

対熊用にしています。

会って今は顔見たくないと言っても、

絶対空気読めないタイプだと思います(笑)

会わないのが1番ですので、

会わない用にしますが、

もしものためにです、

身体能力ではかなわないので一撃くらうと駄目だ・・

くまさんの初手90%の確立で左手の攻撃・・

なので右に体をかわして距離詰めて、

反撃wwww

と思っていますが、

多分熊さんの咆哮で金縛りにあい、

動けないと思います。

イメトレでは熊さんやる気!

近づいてきて立ち上がり威嚇時に熊スプレー噴射、

くまさんそれでも攻撃、

柴田さんかわして鉈の攻撃、

くまさんの二撃三撃は何がくるのかわからないので、

近くの木に登り、

登ってこようとする熊さんの手を狙い鉈振り回す、

で生き残れるはず・・・

体が動けばですが・・・



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2015-08-06 18:55 | 登山 | Comments(0)

夏山塩谷丸山

d0220372_1914127.jpg

d0220372_19141279.jpg


山に行けば涼しいのでは、日陰で・・
雨の影響なのか蒸している。
暑い汗がすごい、
虫よけスプレー忘れて虫が虫が~
登山道近くに蜂の巣があるのか?
蜂の威嚇、はいはいごめんよ~って言っているのに、
蜂さんどんどんと近づいてきて、
刺す気~
柴田さん猛ダシュ~
汗MAX、息切れ、(*´Д`)、
5分程歩くとまた蜂~
又ダシュ~、
暑さと蜂でバテバテで頂上、
風がぬけて気持ちがいい~
海見える景色いい~
海はいりたいな~。


d0220372_19141292.jpg


温泉セットと海パンは車に常備しているので、
クールダウン~
1人海は周りの視線が痛い・・
けど気持ちよかった~


d0220372_19141219.jpg


海で焼肉の匂い炭の匂いで嗅覚刺激されたので、
又しても1人ホルモン(笑)
トマト食べてビール飲んで、
口の中でレッドアイ、
トマト売っているとあちこちで買うけど、
昔の酸っぱいトマトに巡り会えない、
トマトに甘さ求めていないのに、
ブツブツ・・

遊び過ぎたか、眠い、
今寝たら二時とかに目が覚めて大変なことになりそうなので、
9時までは、までは・・・
いい休日でした。



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2015-08-02 19:14 | 登山 | Comments(2)

ピンネシリ山登山

d0220372_720503.jpg

d0220372_7205019.jpg


2015年6月21日砂金沢コースから登山。
道に迷ったり川眺めたりして登山開始が11時20分、
頂上着が1時40分下山には1時間20分かかりました。
樺戸方面の一番高い山。

d0220372_7205046.jpg


山道で笹の中を歩いているといきなり視界が広がり、
この景色最高です。
7日にお隣の神居尻山に登った時に見えていた山、
今度はピンネシリ山から神居尻山見てる、
山小屋小さい、又違って見えるな~。

d0220372_7205044.jpg


膝サポーター買って使用してみました(下山時)
急な所は痛いそれでもいいかもしれないと思って
いましたが、最後の方はやっぱり痛い・・・

樺戸方面の山かなり好き。
熊の気配もなかったような気がします・・
1か所物音したとか獣臭したわけではないのですが、
なんだか体が緊張した所ありました、
熊スプレーケースからだして構えてしまいました・・
気のせい・・
下山時も又同じ感じになりました、
又この場所・・・
なんだったのだろう?


陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2015-06-22 08:00 | 登山 | Comments(0)

神居尻山

d0220372_17315854.jpg


本日登山して来ました。
Aコース登り下りBコース
登り2時間10分、山頂30分、下り1時間10分。

d0220372_17315895.jpg

d0220372_17315828.jpg


尾根に出たとき、かっけ~この景色すげ~、
しばし立ち尽くしてしまいました。
頂上混んでそうなのでその手前のベンチで昼ごはん食べながらも、
上から見てもかっこいい~。

やっぱり体力落ちてる1時間半でばてた・・
下り20分で膝痛くなる、
最後の20分苦痛しかなかった・・
あれ?終わった?
何とかしなければ・・・


陶芸 ブログランキングへ

本日もありがとうございます。
[PR]
by toujinsha | 2015-06-07 17:31 | 登山 | Comments(0)

銭函天狗山

d0220372_19355982.jpg


2か月ぶりの山です。

雪もなくもっと道ドロドロだと思っていましたが、

もう夏山と同じです、

そうだ夏山には蚊がいるんだ襲われました(笑)

久しぶりの大量の汗でなんだかすがすがしいです、

ストレスとか色々な物が汗になった気がします。

水に流すってこういう事も含んでいるのかな?

GW山諦めていましたが、

山仲間からのお誘いありまして、

忙しくていけない・・けど仕事手伝ってくれれば夕方には行ける、

説得成功です(笑)

山仲間に感謝です、

山に行って良かったと心から思います。

今日はぐっすりと寝れそうです。



陶芸 ブログランキングへ

本日もありがとうございます、
モリモリと頑張ります。
[PR]
by toujinsha | 2015-05-03 19:35 | 登山 | Comments(0)


札幌の陶芸用品・機材販売店陶人社のお知らせ


by toujinsha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ブログ
営業案内
窯修理
機材修理
中古情報
中古窯
中古ろくろ
中古機材
中古その他
中古品販売規約
ご参考記事
登山
未分類
オリジナル小道具
石膏
送料
ガンプラ部
期間限定

【お問い合わせは】

TEL:011-785-9774
FAX:011-785-9776

メールフォーム

最新の記事

日々
at 2017-05-25 18:35
遊ぶ
at 2017-05-23 18:22
ウド祭り
at 2017-05-22 07:08
少しだけ
at 2017-05-20 19:44
健康
at 2017-05-19 17:59

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

すぐ下がりそうなのですが..
by toujinsha at 07:03
高いな〜💧..
by とも at 21:02
そう感じて健康診断もして..
by toujinsha at 19:28
やはり一度きちんとメンテ..
by とも at 09:24
陶人社(^-^)です。 ..
by toujinsha at 20:23
前にもコメントしたもので..
by きむら(^-^)です。 at 09:17
なんやかんや行動に理由を..
by toujinsha at 08:27
色々とスキルアップしてる..
by とも at 19:45
ともさん 写真の全部初..
by toujinsha at 21:02
あっ、このキリンのラーメ..
by とも at 23:24

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧