カテゴリ:登山( 37 )

銭函天狗岳

d0220372_1928262.jpg

d0220372_19282670.jpg


今日は明日の用意して体を休めるつもりでした、

血をみて弱ってましたが、

毎週登山記録も今日でとぎれるのかと・・

昨日の夜陶芸家の加地さん灯油バーナー持って、

トラブルのご相談、解決後登山の話に、

いた~登山家、見た目で登山してそう、

連泊とかマジっすか?

尾根伝いでとかマジすっか?

卓球の一試合でハアハアいっているのに、

マジっすか?

とても信じられないので(笑)

明日行きますか、短時間の山、という感じで、

山行きました、登山家なめてました、マジ早い、

置いてかれた、僕遅い?

登山ガイドでは1時間半を僕35分早いですよね、

この寒空滝汗~気持ちいい~

やっぱり山はいい。

登山は自分のペースで登るのが一番です、

自分のペースで・・・・

まだ自然に愛されていないのか・・・

登りたりないのか、

競争心がでてきます、

来年には後ろぴったりついて涼しい顔であおってやる(笑)

何年もかけたその技術、半年で追いついてみる~、

天才肌を思いしらせてやる(笑)

最近すぐ抜かせる方多くてつまんない~(笑)

まだ登りたりないようです、心が自然に洗われておりません、

いや~ホント登山いいです、山いいです、

汗をかくってこんなに気持ちいことだったのですね、

趣味は多い方ですが、しばらくは登山一本やりでいきます、

陶山クラブ、仲間募集です。
[PR]
by toujinsha | 2014-10-05 19:28 | 登山 | Comments(0)

腰痛

d0220372_1861765.jpg


職業的に重い物持つ、長時間の運転、修理等で無理な態勢と、

1年に何回かストーンと腰が落ちます、ホントストーンです、

前は腰部分でしたが、今はお尻の部分が痛いと、

同じ腰痛持ちの方に言ったら、

それからドンドン下がって足が上がらなくなるからと、

言われました、気をつけなと言われましたが・・・

針、整骨院、マッサージといろいろ試しましたが、

一時しのぎです、根本から改善しないとダメなようです、

認めたくないのですが、筋力の低下が一番の原因かと、

登山するようになって1か月強、

腰痛ないです、筋肉痛はありますが、

登山面白いというか、腰のために初めました、

ストーンと落ちるときは、へにゃへにゃとなります、

腰曲がりません、顔洗う時も直立不動で洗い服びしゃびしゃです、

っていっても、自分で経験しないと、分かってもらえないかと、

僕もそうでしたし、痛いだけの時に考えた方がいいと思います、

登山がお勧めです、

世の中何をしても頑張っても、遅れてきますが、

登山は頑張って登ると頂上と結果がすぐでますし、

達成感があります、

えっ登りたくなった?仕方がない付き合いますよ(笑)

えっ登山イメージない僕もないんですよ(笑)

学校の行事で行っただけかも、奇遇ですね僕もです、

大人になってからの山はいいもんです、

腰にもいいし、ストレスにもいいと思います、

僕付き合いますよ。

画像手稲山 平和の滝コースで登りました、いいやまです、また石と、
思いますが、楽しい山です、頂上が残念です。

登山イイっす。
[PR]
by toujinsha | 2014-09-24 20:03 | 登山 | Comments(0)

窯の熱

d0220372_19125219.jpg

本日温調器2台交換です、1台は熱で変形、
もっとひどいときもあります、膨張して破裂しそうなのとか、
交換後、同じことにならないように小細工しました、
暖かい空気を遮断できるのは冷たい空気が一番と思っております、
僕から窯買ってないから、この窯だからとよく聞きます、
僕からとか、他社とか海外の窯とか、
あまり関係ないです、困っているなら連絡ください、
僕でもお役に立つかもしれません、
困っている方見過ごせないとか、僕超~いい人(笑)
陶人社ヤバッ(笑)



d0220372_19125364.jpg

毎週山登りしております登山家の柴田です。
登山口には熊情報があります、大概は何年か前で気にしないでおりますが、
今回も26年、へ~26年ね、んっ今年しかも8月、先月・・・
弱気な僕、やばくね、単独だし他の登山者見えないし、車も1台しかないし・・
強気な僕、そんなこと言ったら登る山ない、
強気な僕が勝ちいざ、いざ、
20分程歩いた時、笹薮でがさごそと物音、
僕硬直しながらも、熊スプレー準備安全装置外した、
何分か膠着して我に返る、
今の音からして狐程かと、僕にびっりして少し動いた感じ、
音からしてまだ近くにいそうですが、
物音せず、獣臭もしないので、熊ではないと思いましたが、
このまま登山しても楽しめないと思い下山しました、
いろいろと深いな山、
それにしてもビックリしたな、
もし熊で襲う気ある熊なら僕やられてたな、
怖い、怖い、
弱気な僕の意見は今後尊重したいと思います(笑)
[PR]
by toujinsha | 2014-09-22 19:12 | 登山 | Comments(0)

登山八剣山

d0220372_1745084.jpg


先週の日曜日に登山しました、札幌市南区の山、

頂上はかなり怖い、自己責任の看板が多いわけだ、

昨日は藻岩山登山、登山靴いい、かなりいい、

下山時足のつま先痛くない、底も厚いので足に優しい、

そのうえ防水、ただ靴脱いだとき蒸気でた(笑)

匂いかいだが大丈夫でした(笑)ファブリーズしとかなければ。

靴も快調、登山も四回目、調子に乗ってかなりのハイペースで、

登ってみました、やめておけば良かったが感想です(笑)

今週は手稲山と思ってましたが、尾形さんから窯火はいたっからとの連絡、

今週末は窯焚きのお手伝いです、

さすが芸術の秋お客様達がバタバタしてる(笑)

僕も一緒にバタバタしてみる、

もうまもなく雪がくる、

いろいろとやっておかないと。
[PR]
by toujinsha | 2014-09-08 18:32 | 登山 | Comments(0)

軽登山

d0220372_18222612.jpg


昨日から配達途中に、安いセールでもあったら買おうかな?

と思ってあちらこちら覗いていました、

本日の配達のルートから外れていても、靴見に行ってきたので、

車の中で自分と会話してました、買う気だろ、安いのあったらだって、

いいやお前は買う、そんなことないって、

ちょと遠回りして帰るだけだって、

セール品あった、けど色とか気にいらない、

そうだよな、地面との接点は靴だけ、靴に頼るしかないんだよな、

よく分からない思考になり、気に行った物買うとなり、

買ちゃた、登山靴。

登山にはまった?

何が楽しいの?

分かんないです、頂上の達成感、いやそれはあまりないな~

頂上についても、もう終わりとか、景色見ても感動も正直ないかも、

感じるのは、下界の住人達よ~ぐらいです(笑)

登りの時の汗だくでつらい時は結構好きです、

頑張っている感が(笑)

今週は藻岩山で靴をなじませて、

来週は手稲山、再来週は空沼岳、

初めは運動不足解消と腰痛のためにと軽い感じで登山したのに、

つらいだけなのに、ワクワクしているのはなぜだ?

よく分からないけどはまった?

分からないからはまった?

よく分からないけど、道内制覇してみる。


趣味置き場を見ると、自転車赤、ランニングシューズ赤、

登山靴オレンジ、明るい色ばかり、

僕があまり目立つような人間ではないので、

心理的に目立ちたいのかな?

自分にない物を求めるのが心理なのかな?

下界の住人の発想か?

こんなどうでもいいことまで、考えさせられる登山、

恐るべし(笑)。
[PR]
by toujinsha | 2014-09-02 18:22 | 登山 | Comments(4)

登山品

d0220372_2032912.jpg

d0220372_2032943.jpg


バリバリの都会っ子で伊達男の僕(笑)

お盆休みに登山しました、ジーンズにTシャツとラジオで・・

ジーンズは足にねっぱつくし、ひざが出てしまいそう、

Tシャツ汗かいて家に着くまで濡れたままでした、

ラジオ、甲子園が気になり聞いておりましたが、僕だけでした・・

イヤホンつけるのがマナー?

入山者も多かったのですが、僕見たい方いない・・

あれ?ありゃ?

どんなときでもどんな場所でもカッコつけないといけないのが、

柴田流の伊達男(笑)

登山等の専門店に行きました、柴田さんびっくりです?

値段見て、ユニクロでは半額、3分の一で買えそうですが・・

物や素材が違うようですが、見て触った感じ分からないですが・・

よしそこまでの違いがあるのか試してみる、

安価な物ありましたが、あえてそこそこの価格で気に行った物買いました、

次回の登山後に結果が分かります、楽しみ~

登山の良さがよく分かりませんが、

足腰鍛えて体力をつけるために、登ります、

1時間程の登りですが・・

お金をかけたので気合い入りました(笑)

札幌って改めて便利な所だと思いました、

30分で街中にも海にも山にも川にも行ける、

やる気さえあればなんでも出来る、

年齢のせい、体力のせい、お金のせい、言い訳もなんとでも見つけれる、

気持ちだけは、前に前に、行動は口より先にといきたいです。

あっ陶芸材料店のブログでした、

ただいまセール中です、お待ちしております。
[PR]
by toujinsha | 2014-08-19 20:32 | 登山 | Comments(0)

お盆休み

d0220372_16342289.jpg

僕の中でお盆と正月は意地でも休む、普段は日曜も働きますが、
自営業仕事はいっぱいありますが、年に2回お盆と正月はやすみます、
年に2回なので窯買った方の方以外の電話にでないのは許してください。

せっかくの休みなのに甲子園が気になり動けない・・・
休み勿体無いですが、気になるので、携帯ラジオ買ってきました、
個人的には画面に映る応援の方の画像にカメラマンと好み一緒~と、
共感するのが好きなのですが(笑)

d0220372_16342231.jpg

今年に入り体のあちこちが痛くなるという、やわな所が目立ちますので、
山登りしてみた、びっくりしました、
1時間程の登りで・・
これはあちこちが痛くなるはずだ、ここまで体力落ちているとは・・
d0220372_16342225.jpg

頂上についても達成感より体力の低下がショックでした、
そして筋肉痛・・
普段粘土担いだりとしてますので、人並みに体力あるつもりでしたが、
つもりだったみたいです、
このまま中年にはならない、毎週山行きます。

3日坊主の王様ですが、年内は頑張って見る。
[PR]
by toujinsha | 2014-08-17 16:34 | 登山 | Comments(0)


札幌の陶芸用品・機材販売店陶人社のお知らせ


by toujinsha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ブログ
営業案内
窯修理
機材修理
中古情報
中古窯
中古ろくろ
中古機材
中古その他
中古品販売規約
ご参考記事
登山
未分類
オリジナル小道具
石膏
送料
ガンプラ部
期間限定

【お問い合わせは】

TEL:011-785-9774
FAX:011-785-9776

メールフォーム

最新の記事

バケツ中古D
at 2017-07-24 19:51
バケツ中古C
at 2017-07-24 19:41
バケツ中古B
at 2017-07-24 19:34
バケツ中古A
at 2017-07-24 19:24
中古カメ板
at 2017-07-24 19:10

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

お疲れ様でした。 汗臭..
by toujinsha at 08:50
暑かったね〜、お疲れ様で..
by とも at 22:59
お待ちしております~。 ..
by toujinsha at 07:09
明日えべつに伺いますので..
by あかね at 22:41
いつも求めています!(笑..
by toujinsha at 20:41
ん??この画像、コメント..
by 通りがかり at 11:10
お待ちしております~。 ..
by toujinsha at 21:01
うん、行くよー♫ 私は..
by とも at 23:23
ありがとうございます^^..
by toujinsha at 20:06
私も応援しております ٩..
by とも at 02:08

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧