<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

中古手動式タタラ機

d0220372_17405368.jpg


NSRC型手動式タタラ機

機械寸法 90×82×116cm 重量 38キロ

タタラ有効寸法 40×70cm厚さ0.3~3cm

価格 ¥42,000円(税込)

今年初の出物です  売れました
ギア部分も摩耗もなく、板布赤土用と白土用あります、

タタラ物量産してもりもり作ってください。
[PR]
by toujinsha | 2012-03-26 17:59 | 中古情報 | Comments(6)

さびしい

工業試験場 野幌分場が無くなり本場に移転されました。

たくさんの方がここで学んだと思います。

僕もいろいろな企業や人に知りあうことができましたし、いろいろ学びました、

移転であって無くなるわけではないのですが、とっても寂しく感じます、

僕はこれまでで、窯の修理で2回だけ大失敗したことがあり、

その1回が試験場です、ヒーター線間違って発注して違うのがきて、

2週間ほど遅れてしまい、大変迷惑をかけてしまいました。

今では僕の中で伝説です(笑)

そんな失敗があっても試験場の方々はやさしくかわいがってくれました、

陶器やガラス作家の方に出会うことができました、ありがとうございます。

移転であって会えなくなるわけではないので本場に顔だしに行こう。
[PR]
by toujinsha | 2012-03-22 19:31 | ブログ | Comments(0)

感謝 感謝

いつも感謝の気持ちを、忘れないようにしていますが、

最近は特に感じてしまいます、

皆さん都合が悪く一人でやろうと頑張ってみましたが無理で、朝手伝って言ったのに、
来てくれて本当に感謝、困っているときは七つの海こえても呼んでください。

お礼にごちそうしたのに、またまたお寿司の差し入れかえってごちそう様です。

僕のためにそば打っていただきありがとうございます、大きい鍋に湯を沸かせて、
まってくれてありがとうございます、おいしかったです、又食べたいです
お行儀よくするので又食べさせてください(おしどり夫婦様)

あげればきりがないのですが、感謝です。

作家さんをうらやましく思っていましたが、材料屋もいいところいっぱい。

僕の自慢はお客さんがみんないい人ってことです。

僕も影響受けていい人になるのは、もう少しです、少しなはずです、もうなっているかも(笑)

感謝 感謝。
[PR]
by toujinsha | 2012-03-19 18:52 | ブログ | Comments(0)

真空ポンプ-

d0220372_19174725.jpg


真空ポンプのオイル洗浄、前回あましてしまった仕事終わった~

てんやわんやもおさまってきました、

ジーパンがオイル使用になってかっこよくなった、

さらに見た目がこきたなくなった、

自分がいいと思ったことでも、人にはいいと思われないこともあります、

それは個性というのか、自分勝手というのか?

仕事いただいてありがとうございました、もっと精進します。
[PR]
by toujinsha | 2012-03-15 19:17 | ブログ | Comments(0)

宣伝2

d0220372_17583942.jpg
d0220372_1758576.jpg


宣伝といえば、昨日から会期中の工藤さん、DMが送られてきたのしかないので、

のせてしまいましたが、いいですよね?

DMや御礼状に書いてあるこの一言にやられます、

疑問に褒めですよ、行かないわけにはいかないですよね、

工藤さんのファンの方ならうれしいでしょうね、素でこうななので、

人気作家なのがよくわかります、作品もよく、人柄もよく、

それに負けないくらいの努力をしているかたです、

初めは、親父のところにいたので、年が近いせいかよく比べられました、

土俵は違いますが、ライバル心が僕だけにありました、

若いといえば工藤さん、僕もわかいですけどと、意識してましたが、

まだ追い越せてはいないですが、追い越す予定です、

札幌にいるあいだに、また飲みに行こう、

酔ったふりしてからんでみよう(笑)

どう返すのか見てみたいが、本当のよっぱらいになりそうなので、

大人な飲み方で行きたいとおもいます。
[PR]
by toujinsha | 2012-03-13 19:01 | ブログ | Comments(0)

宣伝

d0220372_1744044.jpg


宣伝します、今一押しの女性作家です、日々作品がよくなって目が離せない、

笑顔が印象的な作家さんです、辰砂といえば高橋里美さん、材料屋といえば、

陶人社ってなりましょうね、

今日の配達で、いたずらでびっくりさせたら、腰をぬかしてしまいました(笑)

笑った 笑った、宣伝しますので許してね、

リアクションばっちりでした(爆)

すいません、すんなにふるえるほどびっくりさせるつもりなかったのですが、

あはは、ごめんなさい、(笑)(笑)

どうしてもあの顔が夢に出てきそうで、こわい(笑)
[PR]
by toujinsha | 2012-03-13 17:56 | ブログ | Comments(2)

真空土練機清掃-

d0220372_21375290.jpg


今日は余裕のない1日でした、このタイプは初めての清掃のうえに、

羽の部分が取れないこと、取れないこと、真空ポンプの清掃あましてしまいました、

体が来週まであかないので、急ぎでなくてよかった、このタイプはポンプも見るときは、

2日見ておこう、明日粘土コンテナくるんだ今週からいきなり忙しくなりました、

電話しないと、見積もりも書かないと、各社から4月から値上げのファクスが、

いっぱい来てます、堪えれるかこられえれないのか調べないと、

見積もりは今日やらないと、忙しいと気分がいいです、

もっともっと仕事が欲しいです、いや自営業なので仕事は自分で見つけて、

もっともっと余裕のない日を増やします、忙しいとプラス思考になります、

今日は仕事あまして、反省します、すいません、

やることやって寝よう、

あ~腹減った、お腹の背中がくっつくぞ。
[PR]
by toujinsha | 2012-03-08 21:37 | ブログ | Comments(0)

春が近いです

やや、もう3月ですか年とるたび早くなってきました

僕は春分の日生まれなので、あいかわらず陽気な人間です(笑)

いやそんな気使わなくていいですよ、誕生日会なんて~

おめかししたほうがいいですか?(笑)

ブログも久しぶり、次次からおこる問題もクリアして順調にやってます

やればできる子なので?

いくつもの日々をこえて、今の僕がいる、

ギンギラギンにさりげなく、そいつが俺のやりかた~

今まで一生懸命やってきたと思うので、これからも変わらずいきます、

そいつが俺のやりかた~

このやり方でいきます、

大人なので自分の行動には、責任もっていきます。

いくぞ~平成24年~

春です。
[PR]
by toujinsha | 2012-03-07 22:36 | ブログ | Comments(0)


札幌の陶芸用品・機材販売店陶人社のお知らせ


by toujinsha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ブログ
営業案内
窯修理
機材修理
中古情報
中古窯
中古ろくろ
中古機材
中古その他
中古品販売規約
ご参考記事
登山
未分類
オリジナル小道具
石膏
送料
ガンプラ部
期間限定

【お問い合わせは】

TEL:011-785-9774
FAX:011-785-9776

メールフォーム

最新の記事

窯修理色々
at 2017-08-22 19:58
夏日記2
at 2017-08-21 20:48
ポットミル機中古PTA-02
at 2017-08-17 08:11
灯油窯改
at 2017-08-10 19:35
中古電気炉714
at 2017-08-08 08:36

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

僕も思いました! 行っ..
by toujinsha at 19:56
すごい、屋久島みたい! ..
by とも at 18:31
ご連絡ありがとうございま..
by toujinsha at 20:43
お疲れ様でした。 汗臭..
by toujinsha at 08:50
暑かったね〜、お疲れ様で..
by とも at 22:59
お待ちしております~。 ..
by toujinsha at 07:09
明日えべつに伺いますので..
by あかね at 22:41
いつも求めています!(笑..
by toujinsha at 20:41
ん??この画像、コメント..
by 通りがかり at 11:10
お待ちしております~。 ..
by toujinsha at 21:01

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧