<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パンク?

d0220372_1973633.jpg


ブランケットとレンガの接着するボンドが凍ってた、

あわてて、発注しましたが、荷物がこない・・・

僕が送った(本州便)のも、いつになるかわからないと、いわれました、

何、何がおこってるの?運送屋はパンクしてるっていいますが・・・

荷物はこない、ボンドは凍るは、まいってしまう、

ボンドは僕のミスなので、余計にとほほ、です。

溶接機も買い、山崎さんから、門外不出の秘伝まで、

伝授していただき、ヒーターの断線は陶人社に任せてと、

いいたくなってます(いってる?)

柴田はレベルが上がった、

どや顔を、覚えた、

嫌われる確率をあげた、

頼れる度が上がった、

窯は陶人社から、という意識が上がった、

柴田は職人になった、

工賃が跳ね上がった(笑)

もう間もなく3月も終わり、新学期新しいことが、いっぱいだと思います、

お客さんとは、仲良しでいたいです。
[PR]
by toujinsha | 2013-03-28 19:07 | ブログ | Comments(0)

石川式攪拌擂潰機2号中古

d0220372_18152545.jpg

d0220372_18152529.jpg


そば、うどん、のねりあげる、機械のようです。

そばやさんから、陶芸家に、そして陶人社にきてから、はや3年、

つかう気配がないので、持ってくるのにかかった経費¥31,500円で、

お譲りいたします。

うす何かにつかえそう、高そうな機械、将来そばやになるかもと、

思ってトラックで取りにいきましたが、僕には使えそうにないので、

お譲りします。

現状での引き渡しとさせていただきます。
[PR]
by toujinsha | 2013-03-27 18:15 | ブログ | Comments(8)

新陶芸家応援セール(中古)

d0220372_10441864.jpg

d0220372_10441823.jpg

d0220372_10441856.jpg


電動ろくろRK-2X( 2012.4.24日の記事見てください)
土練機 (2012.10,12日の記事みてください)
ポットミル機、2個掛け(ポットなし)

上気の3点セットで、¥115,500円(定価だと60万近くします)

この3点はどれも3相です。(電気工事が必要になるかと)

3月中のご成約の方には、手ロクロ(中古)1台お付けします。

3相工事しても、安いと思いますが、どうですか?
[PR]
by toujinsha | 2013-03-23 10:44 | 中古情報 | Comments(2)

手動式タタラ機中古

d0220372_16504558.jpg

d0220372_16504599.jpg

d0220372_16504532.jpg


手動式タタラ機TS-24型中古

タタラ厚さ 3~50mm
タタラサイズ 500×900mm
外形 1,270×800×910mm
重さ 48キログラム
付属品 下板・上布各1枚

価格¥26,250円 売れました状態 ギアも減りもなく、見た目もきれいで、ローラーのまわりも、問題なし、
下板は、奇麗ですが、上布は片面きたないかな。

現在タタラ機の中古が3台あり、場所を取ってるのもあり、安く手にはいりましたので、
破格値です、この価格は2度とないと思います(たぶん)。

とうとう店舗の方まで、機材が・・・倉庫が欲しい・・・
早く雪がとけてくれないと、何もできないなー。
[PR]
by toujinsha | 2013-03-22 16:50 | 中古情報 | Comments(2)

誕生日

d0220372_167378.jpg


本日で生誕39年となりました。

いよいよ30代最後の年です。

39年病気もなく、仕事もあり、食べていけて、感謝です。

今日の配達先で、今日誕生日アピールしたところ、

プレゼントしてくれました、

ありがとうございます。

そうか30代も最後か、

まだまだ、若者、がんばろう。
まだまだ、好青年、がんばろう。

もらったワイン飲むとしますか、今日は早じまいします。
[PR]
by toujinsha | 2013-03-20 16:07 | ブログ | Comments(2)

やってしまいました

d0220372_18195145.jpg


入館バッチ、返すの忘れてたー、

こっそり返しにいかなくては、にん、にん、

何かに夢中になると、何かを忘れてしまいます、

本当に成長しないな、とほほ、

明日大雪みたいなこと、ラジオでいっていたような、

たぶん気のせいだと思います。

やっぱり腰がおかしいような、かがむとピッリときてるような、

本当に気のせいだと思います。

明後日から、背筋鍛えます。
[PR]
by toujinsha | 2013-03-19 18:19 | ブログ | Comments(2)

いまでしょう

d0220372_19172184.jpg


昨日から明日まで、最低気温がプラスなので、何日にも前から、

注文いただいておりました、粘土、気温みて送りますねと言っていましたので、

今です、それいけで、一斉に発送だ、明後日からまたマイナスの気温、

いつもなら、この時期はそろそろタイヤ交換をしようかなって思うのですが、

今年はまだまだ先になりそうです。



話は変わりますが、技術習得の件ですが、

研修先の、なかよしの山崎さんと話をしたところ、行かなくてもできそうです、

溶接機も選んでくれるみたいです、

代理店の技術向上にも、意欲的で尊敬します。


窯の営業頑張る、待っててくださいね、山崎さん。
[PR]
by toujinsha | 2013-03-18 19:17 | ブログ | Comments(4)

電気炉の断線の修理

d0220372_644511.jpg


今回は本当に、駄目かと思いました(笑)

何度も、何度も、心がおれそうになりながらも、頑張った。

予定では、困っている所に風のように現れて、ちゃちゃと直して、

風のように去って行く、設定だったのですがね、

僕もまだまだです。

新たな技術を習得するため、研修にいきます、いざまいる、東の都に。

長い時間かかってしまい、すいませんでした。

30分で終わるときもあるし、1日かかることある、なんで?
[PR]
by toujinsha | 2013-03-15 06:44 | ブログ | Comments(4)

材料屋の1日

d0220372_2056462.jpg

d0220372_20564633.jpg

d0220372_20564632.jpg


本日予定どうり、粘土到着、保冷コンテナです(凍らないそうです)

コンテナ事態が重く、粘土の積む量が500K減ります、

1月~3月の粘土は僕のなかでは高級品です(笑)

なんか腰が・・気のせいだと思います。

札幌北区をまわりながら、小樽まで行ってきました、粘土またせてしまいすいません、

どこもかしこも、道がすごいです、ぎりぎり入れそうな幅でしたが、

埋まりそうな気配がぷんぷんしてましたので、ここでうまったら、

大変そうなので、ちょと遠くなるけど、粘土かついで、男気みせるぜ、

なんか腰が・・・たぶん気のせい、気のせい。

朝里から、高速に乗り札幌までワープ、

最後は札幌でヒーター線のつなぎの仕事、

撃沈、明日再チャレンジです、たのむぜよ、

今回は手強いぜよ。

なんか腰が・・・・寝れば大丈夫、明日にはきっと・・

ストレッチしてから寝ます。

大丈夫明日は今日よりがんばれる僕の姿が想像できてます。
[PR]
by toujinsha | 2013-03-13 20:56 | ブログ | Comments(2)

粘土の発送

d0220372_17542195.jpg


昨日の吹きだまりは、すごかった、気絶するところでした、

道路もつるつるで、渋滞、

柴田さん、肩こちゃいましたよ。

粘土の発送、冬は凍ってもいいからと言われないと送らないのですが、

いいというので、準備です、それでもささやかな抵抗で、

新聞まいてみました、これにカイロいれて段ボールにいれると、

凍らないような気がしますが?

そこまですると、梱包費が発生してしまいますので、

これで何とかがんばってくれ~。

(月曜日に発送してます)
[PR]
by toujinsha | 2013-03-12 17:54 | ブログ | Comments(0)


札幌の陶芸用品・機材販売店陶人社のお知らせ


by toujinsha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ブログ
営業案内
窯修理
機材修理
中古情報
中古窯
中古ろくろ
中古機材
中古その他
中古品販売規約
ご参考記事
登山
未分類
オリジナル小道具
石膏
送料
ガンプラ部
期間限定

【お問い合わせは】

TEL:011-785-9774
FAX:011-785-9776

メールフォーム

最新の記事

冬支度
at 2017-10-20 19:28
窯移動のご依頼
at 2017-10-17 19:28
加地学陶展 橋本忍展
at 2017-10-14 22:09
不死鳥
at 2017-10-13 19:28
今。
at 2017-10-10 19:58

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

倒れても倒れても立ち上が..
by toujinsha at 06:17
すごくお忙しいようですが..
by あかね at 06:35
申し訳ございません。 ..
by toujinsha at 09:10
こちらはまだありますか?
by maestro8 at 00:17
楽しみにして、 これか..
by toujinsha at 18:31
電気工事士の試験で競うつ..
by あかね at 06:27
ありがとうございます! ..
by toujinsha at 19:56
おめでとうございます! ..
by あかね at 21:32
頑張る! 頑張る! ..
by toujinsha at 08:30
気持ちも身体もいたわりな..
by とも at 09:58

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧