<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小道具中古

d0220372_17163743.jpg

d0220372_17163734.jpg


店舗がとても物が乱雑しており、模様変えしながら、整理はじめました、

小道具(中古)がたまってきました、ででくる、でてくる、

探せばありそうだと、知っている方は、みずから欲しいもの見つけて、

はかりとか、棚板とか、みつけて買っていかれますが、

これでは、だめですね、もっとちゃんとしないと、

道具もお客さんの所で進化しているようです、

いっちんと霧吹きの合体、ボールペンとハリのこらぼ、

のしぼうの進化系?わっわっなにこれ、ベアリングがはいてっる、

まわる、まわる、すごく試してみたい~、

霧吹きやら、柄杓やら、なにやらいっぱいでてきました、

連休明けに、一気にびっくり価格でUPしていきます、

連休前半は休みなしでしたが、4~6日はお休みします。


2,3日は店にいます、準備しますので、

お店に来ませんか、UP前に掘り出し物見つけにきませんか?

やさしそうな、人見知りのおにいさんが、接客します 笑。
[PR]
by toujinsha | 2013-04-30 17:16 | ブログ | Comments(2)

ヒーター線張り替え

d0220372_1919125.jpg


今日は、祝日なのでETC割引で、半額なので高速でいきました、

函館、大沼まで、ですが確かに楽です、時間は1時間も違わない気がしますが、

半額のとき以外は乗れないな、往復したら粘土の売上ふっとぶ・・

ヒーター線の張り替え1段だけだと、経費が2重にかかってしまいますし、

窯の塗装もしません・・のであまりおすすめしないのですが、

今回はまあ、いろいろありまして、ヒーターのつなぎではなく、

張り替えました。

函館はとても暖かかった、札幌寒い、ストーブの前に張り付きます。
[PR]
by toujinsha | 2013-04-29 19:19 | ブログ | Comments(0)

中古器材入荷

d0220372_16443741.jpg


本日中古引き取りに行ってきました。

メンテナンス終わり次第、UPしていきます。

ちなみに画像の電動ろくろはもう売れています。
[PR]
by toujinsha | 2013-04-28 16:44 | ブログ | Comments(0)

窯搬入レベル1

d0220372_2110550.jpg

d0220372_2110556.jpg


中古の灯油窯の、納品広い倉庫なので、すいすいです。

問題は煙突でござる、後日予定ですが、ない頭をフル回転中です、

煙突のところは、1番気を使うし、気をつかわないといけないところです。

バーナーのホースを朝1番でジャキを落としてつぶしてしまい(ゴホ、ゴッホ)(せき)

これも後日取り付け、今回は窯本体の設置だけの予定でしたが、バーナーは、

つけておきたかったな・・

窯買ってもらい、うどんまでごちそうになって、ありがとうございます。

煙突、窯焚きのやり方等、何回か行くことになりますので、

次は拙者が払うでござる。

とりあえず、無事納品できたので、ビールでお疲れさんです。

かぜひきで、飲んで大丈夫かな・・

大丈夫、大丈夫、昨日から柴田菌の強さを実感中ですから 笑。

移してはいけないので、接客のときはマスクをしてます、

柴田スマイルを見せれなくてすいません(笑)
[PR]
by toujinsha | 2013-04-26 21:10 | ブログ | Comments(0)

窯塗装

d0220372_17152129.jpg

d0220372_17152176.jpg


風邪が治らず、今日休むつもりでしたが、

営業時間に寝れるはずもなく、納品間近の窯の塗装をしました、

塗装の下準備が大変です、錆おとし、機械で、できるところはいいのですが、

機械で、できないところは、人力です、

体のふしぶしが、思うように動かなく、時間がかかりました、

ひさしぶりにかぜひきましたが、けっこうつらいな、

柴田菌が風邪菌にまけるはずがありません、

明日からは仕事がたてこんでいるので、今日で治す。

函館の仕事ができた、いつ行こう、GWとかぶった、

道混みそう、宿はとれないだろうから、日帰り・・・

頑張る。
[PR]
by toujinsha | 2013-04-24 17:15 | ブログ | Comments(2)

個人的なこと-

d0220372_1829548.jpg


どうやら、世間でいう、カゼという病におかされたみたいで、

昨日、今日とお休みしました、何年ぶりのかぜ?

昨日は布団にはいりぱっなしで、たまっていた本をみてました、

ミーハーなので、帯に1位とか何とか賞とか書いてあるとつい買ってしまいます、

三匹のおっさんが、面白かった、一気に読んでしまいました、

しかも早苗(登場人物)に恋したみたいです(笑)

題名、表紙を見ると手にとらない本ですが、帯に感謝です。

先週はなかなか濃い週でした、地方の仕事、作家さん達の飲み会、

作家さんが泊りに来た、僕の不義理が発覚して謝罪、教室のお手伝いにいき、

人見知りのあがり症が直っていないことがわかりました、

そして悲報がありました、なにか病をかかえているのは、

うすうす感じてましたが、また陶芸やると、粘土の買ったばかりじゃあないですか、

いろいろと、思い出します、独立当初でしかも上絵で、

わからないです、と言っても教えてくれたり、それでも、

かわいがってもらいました、主婦はそれでは買わないし納得しないと、

怒られたのがつい最近のようです、

おかげ様で年上のおねえさま方には、かわいがられるようになりました、

感謝、感謝です。

さびしいです、注文がなくても、もっと顔でせばよかったと、

後悔してます。

ご冥福を心からお願いいたします。
[PR]
by toujinsha | 2013-04-22 18:29 | ブログ | Comments(0)

窯搬入

d0220372_9433795.jpg

d0220372_9433760.jpg


昨日帯広のとなりの、音更に旭川の陶人社の、お手伝いに、

行ってきました、豚丼特上食べて、先についたようなので、

段どりしましたが、なかなか親父がこなく、ぼーけーとしておりました(笑

親父が窯と一緒に来たら、電光石火で任務完了、

仕事はやっぱり、段取りですね。
[PR]
by toujinsha | 2013-04-17 09:43 | ブログ | Comments(2)

キャメル

d0220372_1852125.jpg


郵便がきて、シャネルが僕に・・何用?

キャメル(たばこ)の案内でした、すっかりはいからになってしまって、

求めているのと、まったくの逆の方向にいってます(僕的に)

おしゃれになるより、レトロにいってほしいです、

アニメのルパンの次元のように、しわしわなタバコをくわえていたいです、

松田勇作さんみたく吸いたいです、探偵物語ではキャメルを吸っていたそうです、

太陽にほえろの最後みたく、最後はくわえたばこでいきたいです。

どうでもいい話ですよね、

けど車に乗っているとき、くわえたばこで、バックするとき、

僕結構かっこいいと思っています 笑、

粘土きたばかりですが、もう来月の粘土とる予定をたてています、

春はやっぱりいいですね。
[PR]
by toujinsha | 2013-04-15 18:05 | ブログ | Comments(5)

バーナーメンテ

d0220372_19222020.jpg

d0220372_19222029.jpg


道東から札幌にくるので、窯の扉のパッキンがほしいとのことでしたが、

灯油窯のファンが動かないので、持ってきたとのことで、

こっちがメインになってしまいました、

モーターは焼けていないようなので、ばらしてみることに、

ファンの芯の所が取れなくて、はんべそかいて、

かっこ悪いところ見せてしまいましたが、

芯がとれると、一転です、手際よく作業して、

これで動いたら、俺すごいですよねっとアピール 笑

ためしに通電、勢いよくまわりました、

僕もってる男です 笑

すすだらけになったかいがありました、

初めてばらすファンでドキドキしていたのは、内緒です 笑

終わりよければ、すべてよし、

いい言葉です。
[PR]
by toujinsha | 2013-04-12 19:22 | ブログ | Comments(0)

粘土入荷

d0220372_1971682.jpg

d0220372_1971626.jpg


粘土が届き、満タンです、

納品書の封筒が、かわいいシールでとめてありました、

なんかほっこりしました、僕もシール買ってこようと思いました。


本日は、たくさんの問題が続き、なぜか本日に重なりました、

対処とスケジュールと、頭フル回転、

分身の術をマスターしたいです。

天災、人災等だろうと、最善の対応したいと思います、

陶人社僕の代でなくなるかもしれませんが、

自分の納得できる仕事(対応)でいきます。

今日はおとなしく、背筋をのばして、

早く寝ます。
[PR]
by toujinsha | 2013-04-11 19:07 | ブログ | Comments(0)


札幌の陶芸用品・機材販売店陶人社のお知らせ


by toujinsha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ブログ
営業案内
窯修理
機材修理
中古情報
中古窯
中古ろくろ
中古機材
中古その他
中古品販売規約
ご参考記事
登山
未分類
オリジナル小道具
石膏
送料
ガンプラ部
期間限定

【お問い合わせは】

TEL:011-785-9774
FAX:011-785-9776

メールフォーム

最新の記事

窯修理色々
at 2017-08-22 19:58
夏日記2
at 2017-08-21 20:48
ポットミル機中古PTA-02
at 2017-08-17 08:11
灯油窯改
at 2017-08-10 19:35
中古電気炉714
at 2017-08-08 08:36

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

僕も思いました! 行っ..
by toujinsha at 19:56
すごい、屋久島みたい! ..
by とも at 18:31
ご連絡ありがとうございま..
by toujinsha at 20:43
お疲れ様でした。 汗臭..
by toujinsha at 08:50
暑かったね〜、お疲れ様で..
by とも at 22:59
お待ちしております~。 ..
by toujinsha at 07:09
明日えべつに伺いますので..
by あかね at 22:41
いつも求めています!(笑..
by toujinsha at 20:41
ん??この画像、コメント..
by 通りがかり at 11:10
お待ちしております~。 ..
by toujinsha at 21:01

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧