<   2016年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

京都 陶展

本日からですね。

d0220372_881250.jpg

d0220372_881379.jpg


多田昌代さんの陶展。
初めての京都陶展だとお伺いしたと思います。

d0220372_881341.jpg

d0220372_881464.jpg


上ノ大作さんの陶展。
僕のブログにいつも登場している、
粋な2人の1人です(笑)。



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2016-05-31 08:08 | ブログ | Comments(0)

作品

日曜日に焚き終わった窯の作品、
本日配達途中に頂いてきました。
上野大作さんの工房近くの三つ葉も収穫!
みつば食べると無性にお雑煮に食べたくなるのは、
僕だけ?


d0220372_1926453.jpg


自分の作った作品で自分も焚きお手伝いした作品で、
ちびちびと飲っております。

お酒といえばビール、
バカの一つ覚えに恵比寿のみですが、
日本酒もいいすっね!
特にこのちびちび感が大人っぽい(笑)

d0220372_1926466.jpg


画像にすると作りの腕が気になる。
このぐらいぼけていたほうがカッコイイ~(笑)
色はいいのにな~。


今週中古UPすると書いたのですが、
UPできないです。
適当に何かUPしようと思えばできそうですが、
お金を頂くことに適当はいけない!
自分の見通しの甘さでした。
ごめんなさい。



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2016-05-28 19:26 | ブログ | Comments(6)

現場下見

本日皆様のお心づかい、
グッときました。
余裕ができました!
ありがとうしか言えないです。

d0220372_20225050.jpg


配達予定3人程都合が合わず時間とれましたので、
窯の移動の現場下見。

聞いていた通り現状では入らない。
色々な対策を模索中。
どれが一番いいのかな?
もう少し考えてから連絡しよう!!



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2016-05-27 20:22 | ブログ | Comments(0)

書類

おはようございます。
朝は事務仕事。

d0220372_5345993.jpg


見積書の日付変更の連絡がありまして、
見積書見つけたのですが手書きだ~!
はっ待てよ今日も27日・・


d0220372_535088.jpg


棒2本足せば5月に大変身 笑 笑。
いかにもダメっぽい。

バカな事してないで書き直そう!



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2016-05-27 05:35 | ブログ | Comments(0)

筋肉痛になると思っていましたが、
大丈夫でした。
若さかな(笑)。


d0220372_18352691.jpg


ハイエース3台分となりました。

d0220372_18352688.jpg

d0220372_18352794.jpg

d0220372_18352775.jpg


水曜日のサークルさんが来るまでに何とかしないと!

体があかない・・
1人では無理かも・・・
色々な案件も多数ありまして・・
体も心も折れそう。

ここが踏ん張り所か~!!!!
でも無理かも?

1日何度も汗が目に入ってつらいっす!(まゆげにもう少し頑張って欲しい)
汗だくで洗濯物増えて大変っす!(自宅の前にコインランドリーが欲しい)
体が重たいっす!(無重力希望)
となんだか弱気で愚痴っぽくなりました(笑)。

何からやればいいのか、
あ~面白いくらいわからない。
あ~ボ~っ気と1日したい。
お正月はまだかな(笑)。

今現実逃避中の所です(笑)。
向き合わないと!!!!。
社長頑張る(1人ですけどね)。



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2016-05-26 18:35 | ブログ | Comments(2)

うつわ 清水しおり展

d0220372_657479.jpg

d0220372_657596.jpg

d0220372_657571.jpg


本日から清水しおりさんのうつわ展。
楽しそうなうつわ、
見に行くのが楽しみです。




陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2016-05-26 06:57 | ブログ | Comments(0)

陣野原久恵作陶展

d0220372_7593788.jpg


d0220372_7593880.jpg



本日から陣野原さんの「とりのうつわ。」展。

25~31日会場にいる予定とのことですので、
うつわも会うのも楽しみです!!



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2016-05-25 07:59 | ブログ | Comments(0)

準備

本日仕事終わり明日の段取り、
絶対という言葉はないと思いますが、
絶対筋肉痛になると思います(笑)。

d0220372_217278.jpg


明日朝早いので上野大作さんも夜から合流!
粋な2人が合流すると、
まあこうなります(笑)。
山わさび摺って、
ホルモン!
寒くても炭火、
かっ~粋だね!

d0220372_2172883.jpg


カメラ向けるとすぐ顔ポーズ作る、
かっ~粋だね(笑)。

d0220372_2172841.jpg


蝦夷っ子だね~
粋だね~

粋という言葉がお気に入りです(笑)。



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2016-05-24 21:07 | ブログ | Comments(0)

上ノ大作さん窯焚き

土曜日粘土コンテナはいりまして人力で5トンの、
粘土おろして窯の不具合の現場にいったのですが・・
原因がわからず調査になりました。
急ぎとのことで陶人社の窯でと対策。
一度社に戻り段取りして配達。
配達先で何年ぶりに江別のやきもの市にでるとの話が、
2件続けて聞けてなんだか嬉しくなりました!

d0220372_8402195.jpg


16時頃上ノ大作さんの窯場の山の中に陶人社参上(笑)。
20時上野さん寝る。
1人で睡魔と戦いながら薪をくべる。
夜中にバッテリから電気をつけているのですが、
きれる!
薪のあかりのみの薪くべ!
柴田はテンション下がった、
眠さが倍増された(笑)。

d0220372_8402198.jpg


俺ら粋だよね!
の言葉が飛び交う日曜日(笑)。
電気、水道もないのでが、
山の山菜をとって窯の火で調理!
粋だね~。
俺らカッコイイ~(笑)。

d0220372_8402252.jpg


夢やぶれる(笑)。
飯盒でのごはん焚き失敗!

苦い思い出になりました(笑)。



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2016-05-23 08:40 | ブログ | Comments(6)

恒枝直豆作陶展

d0220372_5581196.jpg

d0220372_5581246.jpg


恒枝直豆作陶展。

今年の夏に岡山に移転する恒枝さん
北海道最後の窯焚きにも遊びに行きましたので、
見に行くのが楽しみです。



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2016-05-20 05:58 | ブログ | Comments(0)


札幌の陶芸用品・機材販売店陶人社のお知らせ


by toujinsha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ブログ
営業案内
窯修理
機材修理
中古情報
中古窯
中古ろくろ
中古機材
中古その他
中古品販売規約
ご参考記事
登山
未分類
オリジナル小道具
石膏
送料
ガンプラ部
期間限定

【お問い合わせは】

TEL:011-785-9774
FAX:011-785-9776

メールフォーム

最新の記事

焼成装置取り換え
at 2017-12-14 21:22
運命!?
at 2017-12-13 19:04
緊張
at 2017-12-11 19:45
年末
at 2017-12-07 20:16
電動ろくろ異音2
at 2017-12-04 19:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

素直でやさしい子との、 ..
by toujinsha at 20:06
うん、ありがとう♫ ほ..
by とも at 19:19
お疲れ様です! 上手く..
by toujinsha at 19:08
お疲れさまです! 頑張..
by とも at 02:10
僕がやると難しい仕事です..
by toujinsha at 19:17
北海道がうんだモンスター..
by studiotada at 17:38
倒れても倒れても立ち上が..
by toujinsha at 06:17
すごくお忙しいようですが..
by あかね at 06:35
申し訳ございません。 ..
by toujinsha at 09:10
こちらはまだありますか?
by maestro8 at 00:17

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧