<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

馬力

アーコデオンを欲しくてたまらない!
音楽出来るということは諦めていない!!
欲しい物無くなったら、
なんだかダメなような気がする?


d0220372_19142695.jpg


本日店舗にての仕事。
配達も釉薬待ちの状況でひたすらポットミル回していました。
しまった満タンにしてしまった!
THE2度手間!!
撹拌できないっす!

この時期釉薬の中に手を入れるのは、
冷たいというか痛いです。
けど仕事なので頑張れ、頑張れと独り言いいながらです。

少し嫌だと思う仕事ですけど、
どうすれば好きになるのかな?
・・・・・・・

色々考えてみましたが、
答えは1つでした。

僕に出来る事はまだまだありました。

20代の時に僕の事大器晩成と言っていた、
旅人のお坊さん、
あの方は本物でしたと、
認めざるを得ない(笑)。

嫌いな事嫌いな人を、
嫌いで終わらせたままにするか!
僕の馬力が足りないだけだ!



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2017-01-31 19:14 | ブログ | Comments(0)

方程式

体調不良でお酒を1日おきにとしてもダメでしたので、
4日禁酒して胃に優しい物ばかり食べてました。
自分の体に優しくすると、
復活できました!(笑)


d0220372_18173225.jpg


今週にはもう2月がくる。
2月は商売している方は暇な月といいます。
ということは、
皆さん外出をしていないということ?

家にいる=ネット見る率が高い。
陶人社のブログを見つける=要チェックな材料店と思う。
そこで中古品UPする=安い欲しいのがいっぱい!
先立つ物が心細いけど=中古は今しか買えないから!
中古品に満足=新品もできたら陶人社でと心の目が咲く!

方程式はとけた!(笑)

僕は商売しているので窓口は広くなくては!
営業のイロハもよくわからないけど動かなくては!
はじまらないぜ!



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2017-01-30 18:17 | ブログ | Comments(4)

2017年

2017年の注目される陶芸材料店と、
自分で広めようと思っている所です(笑)。

d0220372_1984363.jpg


カレンダー余るはずないんだよな・・
欲しい方おりますか?
誰に渡していないのかわからなくなってしまいました。
すいません。

d0220372_1984558.jpg


四万十川のノリ頂いて、
空前のお好み焼きブームが僕の中で起こっていて、
お好み焼きで白飯食べれるレベルまで、
到達しました。

d0220372_198461.jpg


世の中がどんどんと変わっていくのに、
僕は変わらなくていいのか?

未来を何となく想像できるより、
1寸先は闇の方が楽しそうです。

おれっち、
なんでも試してみる!


陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2017-01-26 19:08 | ブログ | Comments(0)

上ノ大作品展

寒いけど心が温かい男のせいか、
わりと普通に過ごしています(笑)。

d0220372_1855561.jpg


昨日からでした!
上ノさんの作品展。
上ノさん賞受賞したのですね。
おめでとうございます。

d0220372_18555789.jpg


上ノさんもっといい写真あったのでは、
イワナ釣った時の顔撮ってあげればよかったと、
後悔している所です。
もっと口角上げないと!(笑)


d0220372_18555942.jpg


仲良しの上ノさんが賞を取ると、
僕も何か賞取りたくなる!!

お祝いにガンプラ買ってこよう(笑)。



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2017-01-24 18:56 | ブログ | Comments(0)

pen


d0220372_1951326.jpg



本日送られてきたのですが、
社名入りでちょっと手の込んだ営業です。

取引したことないのになんで?
7周年?
16周年ですけど、
何からの情報なのでしょうか?

ヤバい社名入っているの欲しい!
買ってしまいそうだ!

お客様喜んでくれるのでしょうか?

イベントとかで皆様が使ってくれて、
会話がはずむ?
欲しいと思っているせいか、
都合のいい事しか思いつかない(笑)。



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2017-01-23 19:51 | ブログ | Comments(0)

私事

マジか!
2回書いて消えて心折れそうになった。
負けるものか!

d0220372_1715078.jpg



木曜日からお休み頂いておりました。

2回書いた事を要約すると、
僕は夢を持って頑張るって事です!

負けるものかと言いつつ、
書く気がしない。

これが心が折れるということか!笑



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2017-01-22 17:01 | ブログ | Comments(0)

店舗仕事

お正月休みにダラダラと過ごしたせいか、
成人男性の7割がかかるという、
茶碗洗いたくない病にかかってしまったようです!!

d0220372_18332787.jpg


修理や配達を優先していますので、
後回しにしたことが凄いことになっております。

これ何入っているっけ!
開けるたびに中古品でシバソーまた開店しないと(笑)

中古品ためるから大変になるんだ!
今年はすぐUPを心掛ける!

d0220372_18332875.jpg


以前に買った麵つゆ。
凄い美味しい。
初めの頃はカツオが追いかけてくる~
このつゆにはカツオが宿ってると、
独り言に花が咲いていたのですが・・

慣れた!
もしくは当たり前になった!

これ以上が欲しくなる!
欲というのは上限がないですね。

僕も自分に上限つけないぜ!!


陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2017-01-17 18:33 | ブログ | Comments(4)

粘土

やっちまったな~。
粘土の在庫おかしい。
足りなくなる気配がする!
野性的なカンがヤバいと警告してる!


d0220372_196427.jpg


いつでも僕の始まりは粘土でした。
粘土配達時の時に修理や中古との話になりまして、
仕事を頂く事が多くて、
僕の中では1番大事にしている仕事です。

そうか・・
遅かれ早かれこういう日が来ると思っていましたが、
予想より早かった!
試練の年になりそうです。

潰れないように頑張ります。
それどころか試練に打ち勝って、
さらに輝く所存でございます。

今年はなんだか色々な事がおこりそう!!
それでも1歩でも進めなければ、
僕が僕に勝てない!

お客様愛だけはどの材料店に負けている気がしません。

頑張らねば!



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2017-01-16 19:06 | ブログ | Comments(0)

麺道

今年初のラーメン店!
初めての店!
美味しかった。
今年は幸先がいいです。

d0220372_19175769.jpg


食べても食べても新な店を見つけて、
全部の麺店制覇できるのか不安になってきたけど、
麺の道極めて見せる。

何を持って極めたというのかは謎ですが(笑)。

d0220372_19175838.jpg


仕事のご紹介がありまして、
とてもありがたいです。
頼りない所もあるのに信用して下さり、
感謝しかありません。

もっともっと頑張って、
スーパーヒーローにならなくては!!



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2017-01-14 19:17 | ブログ | Comments(0)

返送!

気温も低く雪もわんさか降っている!
冬本番です。
明日は早く起きて除雪しないと車が出れなそう!
雪が降って気温も下がったので、
スキーや登山には最適になったのかな?
いい事ばかりではないけど~
悪い事ばかりでもない~♪。

d0220372_1759652.jpg


カレンダー送っても帰ってきます。

年賀状送っても帰ってきます。

お元気なのでしょうか?
人に心配かけてはいけません!

もしかして住所間違っている疑惑があがっておりますが・・

僕は元気モリモリですので、
いつでも連絡お待ちしております。

清く 正しく 美しく と聞くと見ると、
なぜか反応してしまいます(笑)。
宝塚見たくて見たくてどうしようもない、
今の忙しくない時に行ってしまおうか?

僕の芸の肥やしになる事は、
なんでも見とかないと、
んっ??

初めはSS席で見たいのですが、
いつ見てもチケット完売になってる!
ファンクラブに入ってないととれないのかな?




陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2017-01-13 17:59 | ブログ | Comments(0)


札幌の陶芸用品・機材販売店陶人社のお知らせ


by toujinsha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ブログ
営業案内
窯修理
機材修理
中古情報
中古窯
中古ろくろ
中古機材
中古その他
中古品販売規約
ご参考記事
登山
未分類
オリジナル小道具
石膏
送料
ガンプラ部
期間限定

【お問い合わせは】

TEL:011-785-9774
FAX:011-785-9776

メールフォーム

最新の記事

灯油窯改
at 2017-08-10 19:35
中古電気炉714
at 2017-08-08 08:36
100V電気炉改
at 2017-08-04 17:51
タイミング!
at 2017-08-01 20:03
着々と!
at 2017-07-31 19:58

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

お疲れ様でした。 汗臭..
by toujinsha at 08:50
暑かったね〜、お疲れ様で..
by とも at 22:59
お待ちしております~。 ..
by toujinsha at 07:09
明日えべつに伺いますので..
by あかね at 22:41
いつも求めています!(笑..
by toujinsha at 20:41
ん??この画像、コメント..
by 通りがかり at 11:10
お待ちしております~。 ..
by toujinsha at 21:01
うん、行くよー♫ 私は..
by とも at 23:23
ありがとうございます^^..
by toujinsha at 20:06
私も応援しております ٩..
by とも at 02:08

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧