<   2017年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧

中古品の準備

陶芸家の札幌市南区の作家さんの小松美智子さんから、
中古品見たいとの連絡があり、
上手い事言ってお手伝いしてもらいました。
忙しい中感謝です。
おかげさまで準備が進みました。


d0220372_2041537.jpg


中古品UPし始めるとかなりの長編になりそうです。

試行錯誤中として色々と試してガッテンですが。
色々と自分の中でルールが出来ていることに、
気付いた!!
少しずつ決まっていくのかな?

商売ですので、頭悩まされます、
手を入れずに安くなのか?
手を入れて妥当だとおもう金額をつけるのか?
宣伝のために利益度外視するか?

いやいや待てよ僕が迷うから、
皆様迷うのか?

いやいや待て!
なんでも僕のせいにすると簡単ですが、
よく考えてみる・・

迷わない人いないのでは?

んっ!
深読みはいけない!
いけない!

ここは迷える子羊です!
として、
どうぞ食べて下さいと、
するのが、
可愛がられるのかな?

これが大人の駆け引きというやつか(笑)。

やべ~大人の男の良さが駄々漏れてる(笑)

もう隠せない!!(笑)

アハハ!


陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2017-02-08 20:04 | ブログ | Comments(0)

し~ばた食堂

本日のし~ばた食堂。


d0220372_19403847.jpg


ごはんの進む主役級ばかり(笑)。

とろろでも納豆でも漬物でもごはん1杯いけるけど、
そうすると八朔までたどりつかない!

腕の見せ所ですね(笑)。
とろろには酢を入れて食前にして最後の一口でごはんを!!

次は歯ごたえのある沢庵。
納豆、ごはん、ほうれん草、味噌汁とバランスよく食べて、
最後はほうれん草のお浸しの下のしょぱい所を
口に入れて最後のごはん一口で完璧(笑)。

八朔何年ぶりに食べるのか?
子供の時はすぐ食べれるようにむいてくれてありましたが、
今は何事も自分でです。
大人になったもんだ。

18時に仕事切り上げて風呂洗ってお湯ためながら、
ごはん支度して風呂入ってごはん食べたら、
風呂の残り湯での洗濯が終わりほす。
20時には寝るだけになれる!

いや~あれだな。
うんうん!
どこに出しても恥ずかしくない男だ!!(笑)。

お酒を飲まないとここまで効率よくできるのか!
読書でもしながらビール飲もう!
生活改善強化月間です。



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2017-02-07 19:40 | ブログ | Comments(0)

冬山遊び

本日日曜日しかも快晴!
お山へGO!

d0220372_16513735.jpg


久しぶりの山!
ふかふかの雪の所で遊ぼうと思っていたのですが、
そこにたどり着く前に、
1時間弱のなだらかな道なのにバタンキュー!

息は整わないし、汗も凄い!
飯食べてしばらくてっくりかえっていました。

太陽は暖かいし、山の音も聞こえて、
眠くなってきましたが、
そのまま永遠の眠りについたら嫌なので、

とりあえず降りて川付近で筋力、体力強化!
この状態ではお話にならないっす!

d0220372_16513819.jpg


川に2,3歩のスノーブリッチ。
今日気温高いしズボッてなったら捻挫するかもと、
躊躇!

d0220372_16513929.jpg


恐る恐る挑戦!
大丈夫だ!

柴田さんすっかりお気に召したようで、
川渡りまくり(笑)。
調子にのりまくり(笑)。
そのうち痛い目にあうんだろうな?

d0220372_16514144.jpg


ネズミの足跡は初めてみた!

足跡やジャンプして越えれそうな川でも、
キャキャと喜んでいる、
僕。
可愛いな~(笑)。

足跡のない所に僕の足跡だけが残る、
たまらんぜよ!!



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2017-02-05 16:51 | 登山 | Comments(0)

バレンタインチョコ

幼名北風小僧の寒太郎の僕ですが、
昨日は寒かった!
冬でござんす  ひゅるるるる~

d0220372_8532962.jpg


一足先にバレンタインチョコもらった!!
いやっほ~!!

胃が痛いの忘れて元気になった(笑)。

胃が痛いーアルコール(ビール)消毒 ×

アルコール足りないのではー麻酔、麻酔 ×

ビール飲みたいー直るまで我慢 

冷静に考えたらわかる事だった!!(笑)。

これを機に甘党になろうと思います。



陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2017-02-03 08:53 | ブログ | Comments(0)

買取り

来週から雪まつり開幕です。
雪像見ようかなと思い駐車場探すけど、
空いていなくていじけて断念するのが、
毎年の行事です(笑)。

d0220372_1854393.jpg


引き取りにいきたいのですが、
お手伝いできる方見つけれない!
仕方ないので分割できる窯ですので、
1人で頑張ろうかと思います。
少し知恵を働かせてやらないと!

買取りは年々増えてきているので、
僕も少し頭使わないとです。
見に行ったときに難所でない限り、
その場で持ってこれるように、
専用の物が必要だな!
発明する!
階段をどうするかです!!


陶芸 ブログランキングへ
[PR]
by toujinsha | 2017-02-01 18:05 | ブログ | Comments(0)


札幌の陶芸用品・機材販売店陶人社のお知らせ


by toujinsha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ブログ
営業案内
窯修理
機材修理
中古情報
中古窯
中古ろくろ
中古機材
中古その他
中古品販売規約
ご参考記事
登山
未分類
オリジナル小道具
石膏
送料
ガンプラ部
期間限定

【お問い合わせは】

TEL:011-785-9774
FAX:011-785-9776

メールフォーム

最新の記事

日々
at 2017-05-25 18:35
遊ぶ
at 2017-05-23 18:22
ウド祭り
at 2017-05-22 07:08
少しだけ
at 2017-05-20 19:44
健康
at 2017-05-19 17:59

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

すぐ下がりそうなのですが..
by toujinsha at 07:03
高いな〜💧..
by とも at 21:02
そう感じて健康診断もして..
by toujinsha at 19:28
やはり一度きちんとメンテ..
by とも at 09:24
陶人社(^-^)です。 ..
by toujinsha at 20:23
前にもコメントしたもので..
by きむら(^-^)です。 at 09:17
なんやかんや行動に理由を..
by toujinsha at 08:27
色々とスキルアップしてる..
by とも at 19:45
ともさん 写真の全部初..
by toujinsha at 21:02
あっ、このキリンのラーメ..
by とも at 23:24

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧