熱線張替

断線つなぎ箇所2か所。
怪しい所何か所か、
ヒーター線の張替依頼。

いざ参る!

d0220372_19154283.jpg


今回で3回目の張替とのことです。

さすがにレンガが焼けてる!
一皮むこうとしましたが、
断念!

こうしたらああなる・・
ああしたらこうなる・・
じゃあこうしよう!

あまり評価されておりませんが、
自分では1番の僕のいい所かと(笑)。


d0220372_19154337.jpg


ブツブツ・・
ここの錆が酷いという事はここから漏れてる?
と言う事はここはこうしないと!

ブツブツ・・
ここがこんなに錆びていたらヒーター線張る前に、
錆落とし、して塗装するのが最善だよな!
対策してもそれでもって事あるかもしれないから、
用心にこしたことはない!

ここまでは仕事もらうという事では、
当たり前に出来てないと自営業失格!!
それ以上の仕事してヒーロー(笑)。




陶芸ランキング
[PR]
# by toujinsha | 2017-06-28 19:15 | 窯修理 | Comments(0)

薪窯焚き

土曜日配達、窯の修理終わりその足で、
上ノ大作さんの窯焚きのお手伝いに行きました。


d0220372_17534988.jpg


上ノさんが横焚き中の所です。

窯付近のフキ調理してくれました。
おでんでした。

d0220372_17535011.jpg


我らが柴田さん! 笑。

相変わらず背中で語ってくれます(笑)。


窯を築炉する仕事ですので、
窯焚きも出来ないと、
いい窯作れないと日々勉強中です。

ただもの凄い蚊に吸われた!
あちこちかゆくて仕方ない!

勲章としてもらっておく!
うむ(笑)。




陶芸ランキング
[PR]
# by toujinsha | 2017-06-26 17:53 | ブログ | Comments(0)

修理後

あんたあの子のなんなのさ!
いつかこの言葉使うと思ってから早20年以上!
もう言わずに一生を終えそうです(笑)。

d0220372_19251349.jpg


窯のヒーター線の張替(全線)時には、
結構な大手術です。
穴をほじくったり表面一皮むいたりと、
どうなるんだろう?


d0220372_19251459.jpg


2回程本焼きした後の画像です。
張替した窯に見えますか!

自己自賛ですが日本一にもっとも近い位置かと(笑)。

うぬぼれる程の仕事してやる!
陶人社に頼んでよかったと思わせてやる!
まだ出来る事あるはず!

僕カッコイイ男に近づいているかも(笑)。




陶芸ランキング
[PR]
# by toujinsha | 2017-06-23 19:25 | 窯修理 | Comments(0)

工房

初夏なのかな?
汗が凄いでます!
初夏なせいかな?
やる事が増える程ぼっ~とします?
いかんいかん!
2017年の夏楽しまなくては!

d0220372_18482155.jpg


桜の季節に工房の基礎出来た所で、
窯搬入。
工房できたとのことで、
電気配線工事に行ってきました。

d0220372_18482261.jpg


カッコイイ!
水回りの排水の所が、
なるほど!
と思いました。

僕も材料店ならではの店舗、倉庫にしたいです!

僕も入り口(ドア)にはこだわりたいです!


陶芸ランキング
[PR]
# by toujinsha | 2017-06-21 18:48 | ブログ | Comments(0)

窯の仮置き

窯を一時仮置きです。
一冬越すとのことですので、
下地作って梱包!
シート張る前の写真撮ってない!
ブログ用のためシートはがしていいですか?
今日1番で笑ってた(笑)。

d0220372_20121776.jpg


この人なら何とかしてくれるかも?
本当にそうなるかも!

ってそろそろ思ってくれているかと思います(笑)。

ちょこちょこ役に立たない時もありますが!

ヒーローの修行中です。

ヒーローはいつでも全力でないと!

ヒーローになりたい。

なりたいではないなるんだ!

なるんだ!!

自己催眠完了(笑)。



陶芸ランキング
[PR]
# by toujinsha | 2017-06-19 20:12 | ブログ | Comments(0)


札幌の陶芸用品・機材販売店陶人社のお知らせ


by toujinsha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ブログ
営業案内
窯修理
機材修理
中古情報
中古窯
中古ろくろ
中古機材
中古その他
中古品販売規約
ご参考記事
登山
未分類
オリジナル小道具
石膏
送料
ガンプラ部
期間限定

【お問い合わせは】

TEL:011-785-9774
FAX:011-785-9776

メールフォーム

最新の記事

熱線張替
at 2017-06-28 19:15
薪窯焚き
at 2017-06-26 17:53
修理後
at 2017-06-23 19:25
工房
at 2017-06-21 18:48
窯の仮置き
at 2017-06-19 20:12

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

通りがかり様 以前..
by toujinsha at 20:33
最近血圧はかるのが趣味に..
by toujinsha at 19:50
そっか…とりあえず、ちょ..
by とも at 21:25
野菜大好きです。 多分..
by toujinsha at 18:38
すごい、野菜たっぷりで美..
by とも at 10:34
すぐ下がりそうなのですが..
by toujinsha at 07:03
高いな〜💧..
by とも at 21:02
そう感じて健康診断もして..
by toujinsha at 19:28
やはり一度きちんとメンテ..
by とも at 09:24
陶人社(^-^)です。 ..
by toujinsha at 20:23

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧