窯焚き-

d0220372_172038.jpg


江別やきもの市の、お手伝い返しに、ふれあいの森の穴窯焚きの

お手伝いに行きました、この窯あるところは、携帯が圏外になるので

昼間からは、行かないのですが、土曜日の昼ぐらいから行ってきました

電話してくれた方がおりましたら、すいませんでした

あの暑い中窯焚きすると、一回くべるだけで滝汗、一年分の汗かいてきました

朝におわり風呂入ってすぐ寝て今起きました、まだ眠い窯焚きのときも

すごく眠かった、今回のメンバーでは一番若いはずなのですが

後半は無口になってしまいました

馬力が足りない、近日中にもう、10馬力あげてきます
[PR]
# by toujinsha | 2011-08-07 17:02 | ブログ | Comments(0)

解体-

d0220372_1915576.jpg


昨日今日と、窯の解体していました

レンガの組み直しでわなく、解体です寂しくなります

小樽から解体して、今の所での組み直しと、大変苦労と、手間のかかった

窯だったので、寂しさ倍増です

いいレンガは、取っておいているのでまた、活躍する機会が訪れると思います

札幌に戻ってきたときには、ぜひまたお声をかけて下さいね

寂しいといえば、飯田さんも大阪に帰りました

送別会で、初めてつっこみが来ました、大阪でも活躍してくださいね

ビヤガーデンでは、サーバーの注ぎが意外に難しとわかりました

8:2と言われて泡8:ビール2で注ぐと怒られた(笑)

楽しかったです、2次会餃子屋での男子会、3次会コンビニ前

まさか37歳にもなって、コンビニ前でだべるとは、

まっ楽しかったからいいか

また誘って下さいね

つっこみの方だと思っていましたが、どうもボケの方だと思ってきました・・・
[PR]
# by toujinsha | 2011-08-02 19:15 | ブログ | Comments(0)

がんばった-

d0220372_18493447.jpg


棚板27枚補修なんとか、やっつけた

道路工事しているので、重機の音にまぎれてみました
[PR]
# by toujinsha | 2011-07-30 18:49 | ブログ | Comments(0)

梱包-

d0220372_186287.jpg


いつもは、受け取る方なので窯を梱包するのは、初めてでした

以外にすんなりできました

つくずく僕はやればできる子だ

関西でも活躍してください

飯田さんかっこいい作品つくる作家になってくださいね

北海道から応援します

来週から橋本さんの所に行ってもいないんですね

さびしくなります

ぼけ、つっこみ、わらいの、いい三角形の楽しい空間でした

ありがとうございました

あっ関西の家庭の味のお好み焼き食べそこなった

たこやきだったような気もしてきた?
[PR]
# by toujinsha | 2011-07-29 18:06 | ブログ | Comments(0)

修理-

d0220372_19272990.jpg


温調器不調、しかもメーカー販売中止部品、ふざけるなー

大手の電材会社は、信用できない、買ってから10年もたたないうちに廃番

使っている方が壊れたらどうするの?もう製造中止なんですで、済むと思っているの?

それじゃあ、売りっぱなしですよ、悪く言えば詐欺ですよ?

売って利益を、得たのであれば最後まで責任を持って欲しいです

僕は、ここの製品は絶対もう買わないです

最後まで責任持つって当たり前のことだと思いますが・・・

普通は温調器のみの交換ですが今回は盤ごと送って違うメーカーに

変えます、予算以上ならうちで負担して・・・

そんな、殿様商売してたら大手でも足元すくわれますよ

しわ寄せは、誰に来ていると思いますか、自分でなければいいのですか?

なんかどっと疲れた、やる気もなくなってきた

今の世の中は、金、金って気がします

愛が足りない(僕だけ?)

もっともっと大きな愛で、お願いしますって流れ星にお願いしておきます(笑)
[PR]
# by toujinsha | 2011-07-27 19:27 | ブログ | Comments(2)


札幌の陶芸用品・機材販売店陶人社のお知らせ


by toujinsha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ブログ
営業案内
窯修理
機材修理
中古情報
中古窯
中古ろくろ
中古機材
中古その他
中古品販売規約
ご参考記事
登山
未分類
オリジナル小道具
石膏
送料
ガンプラ部
期間限定

【お問い合わせは】

TEL:011-785-9774
FAX:011-785-9776

メールフォーム

最新の記事

ポットミル機中古PTA-02
at 2017-08-17 08:11
灯油窯改
at 2017-08-10 19:35
中古電気炉714
at 2017-08-08 08:36
100V電気炉改
at 2017-08-04 17:51
タイミング!
at 2017-08-01 20:03

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

お疲れ様でした。 汗臭..
by toujinsha at 08:50
暑かったね〜、お疲れ様で..
by とも at 22:59
お待ちしております~。 ..
by toujinsha at 07:09
明日えべつに伺いますので..
by あかね at 22:41
いつも求めています!(笑..
by toujinsha at 20:41
ん??この画像、コメント..
by 通りがかり at 11:10
お待ちしております~。 ..
by toujinsha at 21:01
うん、行くよー♫ 私は..
by とも at 23:23
ありがとうございます^^..
by toujinsha at 20:06
私も応援しております ٩..
by とも at 02:08

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧