腰崩壊

やることが多すぎて、ヨレヨレですがそんな事を感じさせない、何かが僕にはある(笑)。
d0220372_1833345.jpg

築炉中!いいな!楽しそう!
d0220372_1833527.jpg

そのための耐火れんがの納品に2連コンテナ!僕をノックアウトするには十分すぎる作業でした!コーラ飲みたいが2時間の大半の言葉でした!
d0220372_183363.jpg

1時半昼ごはん食べてから次にいきたいけど・・粘土配達しながら現場下見。今日程粘土が重いと思った事はないと、後日の柴田談(笑)。
d0220372_1833735.jpg

窯のコイル線は断線修理はできないですが、(ヒーター線固定していないと残念な結果になりま・・・)
d0220372_1833954.jpg


個展があるとのことで、1回か何回かとの事で、溝からだして無理矢理です。
ホント頼りになる会社だ!(笑)。
この窯をあっちに持って行って、この窯をこっちで自動焼成装置も付けて、この窯廃棄してあっちの窯に入れ替える!単相、3相もいりまじり、あの窯も移動しないと切り替えスイッチとレンガ張替もしないと、頭がこんがらがってきた???
けどあの人なら何とかしてしまいそう!(笑)。

自己鼓舞、鼓舞!

人間やる気になればなんでもできる!





[PR]
# by toujinsha | 2017-09-07 18:33 | ブログ | Comments(0)

取ったどお~!!

7月23日の技能試験の結果きました~!!
やったぜ!

あいつはやる男だって思っていたと思いますが。
間違ってはいないようです(笑)。


d0220372_18321620.jpg


いつ勉強していたの?
そんな時間あったの?
もしかして秀才の類?
まあ、そう思ってもらっても差し支えないですけど(笑)。

どんどんレベルアップしていく、
それも恐ろしい程の速さで!
モンスター・・

もしかしたらその表現間違いではないかも(笑)。

今の作業では必要のない資格なのに、
どうして?
僕が資格持っているとお客様が安心できると、
思って!

あなたって人は・・
惚れても惚れたりないぜ!(笑)。


おじいちゃんになっても僕はいつでも、
挑戦者でいたいです。
僕はどこまでも成長するんだと思います。

嬉しいな~。
楽しくなってきた~。



陶芸ランキング
[PR]
# by toujinsha | 2017-09-05 18:32 | ブログ | Comments(4)

窯の搬出

窯は重さがあるので、
段差があると大変ですが、
開口部の寸法があれば搬出できます。

d0220372_18375065.jpg


窯が850Kが4点の支持で、
上げていきます。
何度やっても気持ち悪いというか、
ドキドキです。

血圧30ぐらいは軽く上がってる(笑)。


d0220372_18375132.jpg


もう詰んでます!
というとこまで完了!
 
血圧10は下がったはず!

d0220372_18375368.jpg


窯と開口の隙間が4cm、
余裕じゃん!
この辺が麻痺してる?
どっちかに傾いても・・・
右下5mm、左上5mmでも大丈夫!!

d0220372_1837546.jpg


ジーンズもヨレヨレ、イイ感じですが、
穴あきそうです!
仕事内容が違いあまり理解できないと思いますが、
体も心もフル回転です。

これでは今でいっぱいいっぱいな人です。
僕の目標はヒーロー!!
僕ならもう少しできるはず、
気持ちで今で満足してはいけない、
夢追い人で常にそのために努力をしなければ!

気持ちだけ先行して、
色々な事がついっていってないが現状です(笑)
あしからず。



陶芸ランキング
[PR]
# by toujinsha | 2017-09-02 18:37 | ブログ | Comments(2)

なんでだろう?

陶人社IN新十津川町。


d0220372_19173655.jpg


去年の溶接修理した所で断線!

全然なんともない所と何が違うのか?
よくわからない?
と熔けが甘いのか熔けすぎなのか?
注意力全開で、
改善していかなければ!

仕事が立て込んできて、
頭が混乱中!
とりあえず明日の仕事に集中!!



陶芸ランキング
[PR]
# by toujinsha | 2017-09-01 19:17 | ブログ | Comments(0)

断線修理

7月からお盆前から、
お盆明けにと頼まれていた仕事、約束、
明日で完了~。
お待たせしてしまいました、
急ぎの仕事何件もあるので、
まだ気を抜くつもりはないですが、
とりあえずホッとしました。

d0220372_20221893.jpg


ヒーター線の断線修理に、
陶人社IN新得町!

2014年に修理した所の断線。
溶接も奥が深い・・
もっと勉強しなければ。

d0220372_20222042.jpg


修理した後は必ず確認します。
繋いだ所に隙間があると放電しますので、
赤くなります。
心配症なので窯内部を暗くして、
隙間から確認です!!

日々勉強です。
ヒーター線の溶け方をみて、
どういったことが窯の中で起こったか考えるんだ、
考えて、悩んだ数だけ成長してやる~!

後に伝説になる陶芸材料店の若き日のエピソードです(笑)。

お昼に豚丼ご馳走になりました。
美味しかった~。
手作りの紅しょうががとても美味しく、
遠慮しないでもっと食べたいと言えばよかったが、
本日の心残りです!!

日々感謝です。



陶芸ランキング
[PR]
# by toujinsha | 2017-08-31 20:22 | 窯修理 | Comments(0)


札幌の陶芸用品・機材販売店陶人社のお知らせ


by toujinsha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ブログ
営業案内
窯修理
機材修理
中古情報
中古窯
中古ろくろ
中古機材
中古その他
中古品販売規約
ご参考記事
登山
未分類
オリジナル小道具
石膏
送料
ガンプラ部
期間限定

【お問い合わせは】

TEL:011-785-9774
FAX:011-785-9776

メールフォーム

最新の記事

加地学陶展 橋本忍展
at 2017-10-14 22:09
不死鳥
at 2017-10-13 19:28
今。
at 2017-10-10 19:58
窯道
at 2017-10-07 21:31
終わったぜ!
at 2017-10-06 18:37

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

倒れても倒れても立ち上が..
by toujinsha at 06:17
すごくお忙しいようですが..
by あかね at 06:35
申し訳ございません。 ..
by toujinsha at 09:10
こちらはまだありますか?
by maestro8 at 00:17
楽しみにして、 これか..
by toujinsha at 18:31
電気工事士の試験で競うつ..
by あかね at 06:27
ありがとうございます! ..
by toujinsha at 19:56
おめでとうございます! ..
by あかね at 21:32
頑張る! 頑張る! ..
by toujinsha at 08:30
気持ちも身体もいたわりな..
by とも at 09:58

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧